※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

お座りできず、ズリバイもできない状態から、掴んで上半身を起こす仕草が見られる。横になっていると登ろうとするが、すぐに倒れる。これはつかまり立ちの前兆か?

これはつかまり立ちの前兆ですか?

お座りまだ、ズリバイも出来ないんですが、
最近この様に掴んで上半身をあげます。
一緒に横になってると登ってきます。

すぐコロンとなるんですが…

コメント

らすたまん

そうだと思います!
うちも手で掴んでにょきっと立ち上がりました!

そしてそしてそして!
そのスタイ可愛いですね♥
フレブル柄ですか(^∇^)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩
    コツを掴んだらにょきっと立ち上がりそうです😅 わー!ありがとうございます♡メルカリでハンドメイドをオーダーしたものです( ¨̮ )自分で作れればいいんですけどね😅

• 2月27日
  • らすたまん

らすたまん

返信遅くなりました💦
    たぶんすぐににょきっと立ちがりますね(笑)
    うち7か月で立ち上がってそっちが先で次がハイハイでした(笑)
    オーダーなんですね!
    私もハンドメイド販売したりしてました!
    フレブル柄の生地自体高いんですよね!
    自分で真似して作ってみようかなぁ♥

• 3月5日
はな

寝ている状態と比べると、見晴らしが良くなるので、高い方に高い方にとどんどんつかまり立ちに近くなっていくと思いますよ。
できれば、寝返りやズリバイやハイハイをする力をつけてからの方が、身体を支える筋力や体を動かす方法を身につけているわけですし、バランスを崩して変なひねり方をして身体を傷めることは防げると思います。
ボタンがある所に触りたいのですね!意欲や好奇心がある子はぐんぐん成長すると聞きますので、楽しみですね(^^)♪

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩
    寝返りは大得意なんですが スリバイをしそうになく移動手段はゴロゴロ横に移動してます。まだ身体を痛めたり、心配ですよね^^;なるべく掴んで立てそうになるものがない場所にいようと思います。そして嬉しいお言葉までありがとうございます✩なんでも掴んで口に入れようとするので目が離せないですが ぐんぐん成長、楽しみです( ¨̮ )♡

• 2月27日