※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士で、産休前に4歳児にプレゼントを考えています。アイデアが欲しいです。

保育士関係に携わっている方、知恵を貸してください😣✨
私は保育士をしており、あと約1ヶ月で産休に入ります。
現在4歳児の担任で、産休に入る前に子どもたちに何かプレゼントをしたいなと考えています!
しかし、なにがいいのか浮かばず、、。
もしなにかいい案があれば教えて頂きたいです😭
よろしくお願いします🌟

コメント

苺

在り来たりですが
お手紙が嬉しいと思います
書くのは大変ですが
子ども達も一つ
お兄さんお姉さん組になるタイミングですし
どうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    お手紙ですか!!
    物ばかり考えていました💦
    ひらがなも読めるようになってきているので
    お手紙喜んでくれそうです😆
    ありがとうございます💓

    • 2月27日
kiki

写真入りメダルは喜ばれました😊

私も元々保育士していて
産休ではなく妊娠発覚を期に
辞めることになってしまい
その際に写真入りメダルを
1人1人に渡しました✨
あとは最後なのでお手紙も添えて…❣️
産休とゆうことは復帰されるのですよね?
そしたら写真入りメダルだけでも
いいかもしれませんね(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ままり

    ままり

    なるほど~❤
    写真入りメダルの案は全く浮かばなかったです😣
    はい、復帰します!
    写真はその子の写真ってことですよね??

    • 2月27日
  • kiki

    kiki


    復帰されるんですね☺️✨
    そうです!
    その子の写真です❣️
    なので保育園用のカメラ借りて
    1人1人撮っていきました!
    それを金や銀紙で折ったメダルに
    埋め込むとゆうか貼り付けて
    最後に1人1人首に下げてあげて
    お別れしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど!素敵な案をありがとうございます💓
    一人ひとり首にかけてあげる、、と考えるだけで涙が出そうです😂

    • 2月27日
  • kiki

    kiki


    私も泣きながらでした😭😭😭
    もう成長が見れないと思うと涙がとまりませんでしたが復帰するのであれば
    楽しみが増えますね😌✨✨

    • 2月27日
ミニーみみぃ

私も同じ保育士してました!!
妊活に専念したくて辞めちゃったんですけど…(^-^;

画用紙ひっつけて、大きなお手紙を作ってはどうかな〜?とか思いました。
けっこうインパクトあって、存在感あるので〜(^-^)

  • ままり

    ままり

    画用紙にお手紙を、、ということでしょうか??
    大きいと喜びそうです🙌

    • 2月27日
  • ミニーみみぃ

    ミニーみみぃ

    分かりにくくてすみません。
    画用紙にお手紙です!!
    お手紙ってそのくらいの年齢喜びますよね♡
    実際、画用紙のお手紙を壁に飾ってたことありました!!

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど~😊
    やっぱり年齢的にもお手紙いいですね🎵
    画用紙だとインパクトもあり、いいですね❤

    • 2月27日
ぷにこ

私もお手紙がいいと思います❤

私自身4歳児うけもっていました!
字も読めるようになってきていたので
とても喜んでいました😊

お部屋に手作りポストを設置していたので、そこに投函して、日直の子に配ってもらったりして、すごく喜んでくれました😂

お手紙にキラキラシールとかいろいろなシール貼ってあげたんですが、これも喜んでいました!
園には、丸シールとお便り帳の余りのシールしかないので(笑)💧

  • ままり

    ままり

    同じ4歳児を担任されてたんですね😆
    お手紙の内容はほんの少しですよね??
    子どもたちにお手紙を書いたことがないので悩んじゃいます😣🌀
    キラキラシール!子どもたち絶対喜びますねー🎵
    園にない特別なシールを用意してあげたいです🙌💓
    ありがとうございます✨

    • 2月27日