※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもをソファから転落させてしまい、後悔と自責の念で苦しんでいます。医師に相談し、安定しているようですが、自分を責めています。

感情をコントロールできすに子どもをソファから転落させてしまいました。
反省しているのはもちろん、母親失格だととても落ち込んでいます…
お昼寝しなくて夕方ぐずり始めて、しばらくソファで抱っこしてたんですが、トイレ我慢すると切迫でお腹が頻繁に張るので、トイレ行こう?と降ろすとグズグズ言って降ろしても降ろしてもソファに上がるんです。
お腹は張るし漏れそうだしグズグズ言ってるしでイライラしてしまって、目を離さないように後退りしながら「ママトイレ行ってくるねバイバイ」と言うと、ソファで私に向かってハイハイしてそのままおでこからフローリングに落ちました。
危ない!と駆け寄った時にはもう遅く…
お腹が張ってようと漏れようと抱っこして連れて行けばよかった、と激しく後悔していて、苦しいです。本人が痛くて1番辛いのにこんなこと思うのも自分勝手で最低だなと思います。

幸い赤くなっただけで嘔吐やいつもと違った様子はなく、小児科医にも電話で確認して様子見になりました。
ソファから足から降りる練習をしているところでこんな事故を起こしてしまって本当母親失格ですよね…
勝手ですが批判はしないでいただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も娘が赤ちゃんの頃に車乗せる時に自分の不注意でベビーカーから転落させてしまったことがありました!
その時は私もすごく自分を責めたし反省しましたがそれで母親失格なんてことはないと思いますよ☺️
誰でも失敗はありますし、落ちてしまったけどその後体調不良など何も起きなくてよかったと思うようにしましょ😊
お子さんが今元気なら次気をつければ大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちもありましたよ😌
イライラしてるわけじゃないけどソファに座ってて娘が登ってきて登ってくる途中に手に持ってたおもちゃ落としてきたから拾いにいったら娘もついてこようとしてそのまま落下したこと、、、!故意に突き落としたのではないですし母親失格とまで思い込まずに不注意だったな、、次からはちゃんと気をつけようでいいとおもいます!!!親の思うようにならないのが育児なので言い方悪いですが期待せずに過ごすことがわたし的には1番ストレスなく育児できるなあとおもいます!

はじめてのママリ🔰

ソファの下に何かクッションになるもの敷いといたらいいんじゃないですか?
多分この先も、ずっと見張ってられるわけではないと思うので。
妊娠中って上の子いるとイライラしやすいし、わたしも切迫なって、休んでたいけど動かなきゃだし、上の子に我慢させてる状況にも優しくできない自分にもイライライライラしてました、、
今回の件はトイレに行きたかったんだし、別に主さん悪くないと思いますよ、ただ、ソファに登れるようになったということは、落ちる危険性があることを予測して、対策出来ていれば少しは良かったかなぁと思います☺️