※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

抱っこ紐で家事できますか?抱っこ紐つけながら家事できるでしょって旦那…

抱っこ紐で家事できますか???

抱っこ紐つけながら家事できるでしょって旦那に言われましたが…

洗濯とか底のもの取れないし、
かがんだりすると危ないし、
腰や膝痛いし、
料理は足とかに油はねそうだし、
食器洗いは手が短くて、前抱きだと届きません💦

掃除機や軽い片付けのみしかできませんけど‼️

みなさんどうやってるんですか???

コメント

ママリ

家事してました!!
洗い物したり洗濯ほしたり掃除したり😂夜ご飯の仕込みしたり😂

• らん

らん

すごい‼️抱っこ紐で抱きながらやってたんですね💦

• 11月2日
Min.再登録

前抱っこの時期は危ないのでしてなかったです‪ ·͜·♡
首が座っておんぶが出来るようになってからは料理以外はずっとおんぶのままやってました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• らん

らん

やっぱり無理ですよね💦
    かがむたびに頭押さえながら、
    私もしゃがんで立つのが厳しくて🤣🤣💦
    物を床に落としたとなんて足で今とってます🤣🤣💦

• 11月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

やろうと思えば出来るのですが...産後数ヶ月で無理してまでしなければならない家事は無いので本当に必要最低限。それ以外は夫が帰宅した後に子供を任せて自分が家事をするか夫に任せてました( •︠ˍ•︡ )

特に長男は生後3週間から1日中抱っこマンで夜寝る時でさえ座椅子に座って抱っこしたまま寝てたぐらいなのでそんな気力無かったです🤣

落ちたものを足で拾うの分かります(´∩ω∩`*)笑
    無駄に足の指器用になりますよね🥺そしてつりそうになる( *´ ‪ཫ`*)

• 11月2日
あちゃん

できませんよ😂
っていうかできないを旦那さんに豪語しましょう!!😂
そんな時くらいは手伝ってもらいましょう!!
絶対上手くいかないし小さいお子さんの頭をぶつけたり何かあったら大変ですよ😭
抱っこ紐でおんぶできるようになれば手が空くのでかなり楽になりますよ😆

• らん

らん

ありがとうございます😭😭‼️
    泣いたらお世話して遊んで…なんてやってたら、家事できなくて。
    抱っこ紐あるでしょ?って言われました😭😭
    いや、でも無理だぞこれって思ってました😭😭‼️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

え、3ヶ月ですよね、首も座ってないし、、抱っこ紐でも無理です!できませんやってなかったです!盛大にサボってました!😂

私は首すわっておんぶできるようになってからじゃないと無理です😂💦

• らん

らん

ですよね😭😭💦
    みんな家事やってるんだろうなぁ、ご飯できてて当たり前で帰ってくる旦那なんで…
    家事の物音で起きちゃうし、抱っこ紐で揺れてせっかく寝てるのに家事やったら起きるしで…もう‼️😭😭😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯なんて旦那が帰りに惣菜でも買って来てくれれば済む話だし帰ってきた時にできてなかったら死ぬのかお前は😂って言いたいし、まだ3ヶ月なんだから休み休み自分のペースでさせてくださいって感じですね😵‍💫

昼寝してくれてる時は一緒に寝てたし、ほんとに全く何もしてなかったです!大丈夫です!😂

• 11月2日
  • らん

らん

そうですよね‼️でもなんか色々頼むと帰ってきて機嫌悪くてすぐ寝るんですよ😭😭💦21時のミルクだけは代わってもらう約束が…

お昼寝いいですね🥹🥹💕

優しい旦那さんですね🥹❣️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

前抱っこの時期は抱っこ紐で家事は無理でした💦
お昼寝している間(すぐ起きるww)しか出来ず、やらなきゃ生きていけない事のみ優先し後は超手抜きで何とか…って感じで、文句があるなら自分でやって!って感じでした😂
おんぶが出来るようになってからは家事中は延々と抱っこ紐でおんぶで、当時は肩・腰が砕けそうでした😭笑

• らん

らん

お昼寝すぐうちも起きます😭😭💦
    ほんとそうです‼️
    なんかうちの旦那小言言うんですよ、自分ならできるみたいな。土日はやらせますが一人で面倒見た事ないから言えるんだよ‼️って思います😭😭

そうなんです😭😭‼️
    肩腰やばいです😭😭💦
    もうこんなに体痛くなるなんて本当いつか立てなくなりそうって思うくらいです😭😭‼️
    どうやって改善されましたか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に1時間くらい1人で見てて&家事よろしく!を何度かしたら多少協力してくれるようになりました😂
    元々夫は文句とかは言わないけど気付かないタイプなので、身をもって分からせるって感じでした😭

ある程度大きくなって抱っこ紐が必要無くなるくらいまで、湿布などで誤魔化し続けたって感じです😱抱っこ紐が必要無くなってからは、徐々に元々腰痛持ちだった時とさほど変わらないくらいの状態に戻りました😇笑
    産後骨盤矯正とか行っておけば少しは違ったかなぁ…と思ってます😭

• 11月2日
  • らん

らん

確かに男性ってわからないんですね💦
    私も今週整体に行くのでちょっと時間潰して楽しんじゃいます🤣🤣

湿布私もやりました‼️
    湿布も高くてそんなに毎日できなくて😭😭
    耐えながらやってたんですね😭😭‼️
    本当に持ち上げて抱っこして下ろしての変なとこが痛む筋トレですよね😭😭

• 11月2日
🌻

料理は流石に怖くてしてませんが、他の家事はしてました🥹
3ヶ月頃は、抱っこマンでそうでもしないと何もできなかったので😭💦

• らん

らん

同じく抱っこマンです😭😭💦お布団でお昼寝も30分もてばいいほうです💦
    家事やるしかないですよね😭💦

• 11月2日
  • 🌻

🌻

布団ですら寝てくれなかったので、ほぼ一日中抱っこ紐でした😭
    割とできるものですよ🤭
    旦那さんの言い方には腹が立ちますが…笑

• 11月2日
mamari♩°*

おんぶできるようになってからはおんぶで料理したりはしてました!抱っこしながら家事なんてやる気になれませんでした🥲昼間できなかった家事は帰宅したら旦那にやってもらってました!!

• らん

らん

旦那さん優しい!
    おんぶで料理はすごいです❣️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

出来なくはないですが時間かかるし
言ってはダメですが邪魔なのでやりません😭

抱っこ紐しながら家事できるって思うならまずやってみ?って言ってやらせましょう!🤔

• らん

らん

ほんとそうなんですよね💦
    旦那身長高くて、手足長いので意外とできちゃうんですよ…

てか産後まだ筋肉とかもないからそれも理解して欲しい‼️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

してました!
あとは片手抱っこで掃除機とか🤣
うちの子たちみんなあまり寝ない子達だったので😴

別に夫も怒るわけじゃないけど
赤ちゃん寝ないから、私も暇だし家事しとこう〜
って感じで効率的にしてました😂
今は重いので抱っこ紐で家事してます。

• らん

らん

片手抱っこ私も今してます!
    めっちゃきつい😂😂💦

暇だし家事やろうって思うのがすごいです😭😭👏

• 11月3日