※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後7ヶ月の女の子がいて、育休中の者です。夫に対してモヤモヤすること…

生後7ヶ月の女の子がいて、育休中の者です。夫に対してモヤモヤすることがあり、ここで吐かせて頂きます。
先日夫に『今度午後半休か時間休を取って、14時半から美容院、その後銀行に行って帰ってくる。昼はどうなるか分からないから弁当は要らない』と言われました。

何も疑わずそうなんだと受け入れたのですが、先日家にある夫の古いスマホ※でメールを見ると、その日の昼12:30からホテルのランチを予約していました。

※古いスマホはWi-Fiで繋ぐとメールは見ることが出来ます。LINE等は見れません。メールを見れることは主人も知っていて、確認したいことがあり見ました。確認したいことは長くなるので割愛します。

嘘をつく→私に知られたくない→仕事関係ではなくプライベートとなると、女性なんだと思います。そして恐らく夫がタイプの先日産休に入った後輩女子社員。

私は節約しながら慎ましく過ごしてるのに、子どもが産まれてから外食もろくにしていないのに、何故そんなことが出来るんだろうと腹が立ちます。平気で嘘が付けることも残念です。

夫を咎めたいですが、荒波立てず知らないふりをするのが妻なのでしょうか。皆さんならどうするでしょうか。
このやり場のない気持ちをどうすれば良いか分からず、ご意見頂けたらと思います。

コメント

わたしなら何も言わず証拠集めします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書は見当たらないので、その子とのLINEを見る以外証拠集め出来ず…
    ご連絡ありがとうございます。

• 11月2日

ずっとモヤモヤしていたくないので、
私なら子どもが寝ている時に聞きます。

ホテルでランチだとそれ以降の銀行や美容院すら怪しく感じてしまうので、ちゃんと話をします。

他の女に使う金があるなら、子どもや妻のために使おうと思わないのかと他人ながらイライラします😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局直接聞きました。本当に、節約で我慢するのが馬鹿らしくなってきます。後輩の女の子とのランチでしたが、休み取ってまで行ったのが腹立ちます。浮気じゃないから良いとかでは無いと思うんです。しばらく夫には優しく出来そうにないです。

• 11月8日
はじめてのママリ

全く同じ感じではないですが私もはじめてのママリさんと同じようになんで嘘が付けるのと同じような事を思いました。子どももいるのに子供の顔が浮かばなかったのとも思いました。
私は夫に直接言いました。冷静に伝えました。もうしないと言われましたが正直今でも信用して良いのかなと思ってしまう時があります。でも子どものことを考えるとまだ別れるほどではないのかなと思い夫を信じてみることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます。結局直接話しました。後輩の産休に入った子に誘われたからだそうで、本当のこと言ったら絶対怒るから嘘ついたそうです。嘘ついたこともそうですが、午後休取ってまでいったのがショックで。普段激務で毎日同じ23:00頃帰ってくるので、そんな時間あるなら娘のために早く帰ってきてほしいです。

• 11月8日
マーガレット

素朴な疑問なんですが、14時半から美容室いって、15時で窓口が閉まる銀行に行けるんでしょうか?美容室からの銀行というのもなんだか疑いたくなってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます。美容院は髪切ってたので本当でした。銀行の窓口ではなく、ただATMでお金を下ろしただけのようです。

• 11月8日
ママリ

荒波立てず知らないふりをこれから50年できますか?😭私は無理です。。。
冷静に、怒ってるっていうより悲しんでる感じで、聞いてみるといい気がします。。
私なら、離婚するつもりないなら泳がせて証拠というより、先に直接聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても我慢出来なかったので、直接聞きました。私は毎日娘と帰りを待っているのにと…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

皆さまご連絡ありがとうございました。少し救われた気持ちになりました。