※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠がわかり、仕事との両立に悩んでいます。旦那は続けてほしいと言いますが、つわりがつらくて仕事がきついです。どうしたらいいでしょうか?

批判的、マイナス的なコメントはご遠慮ください。
優しいコメントのみお待ちしております。

不妊治療してました。
フルで仕事してましたが、不妊治療のため続けられなくなり、仕事を辞めました。
不妊治療にもお金がかかるため、
旦那に言われて、扶養内パートをする事に。
妊娠したら辞めてもいいよ!との事でした。

それで、10月から仕事を始めたばかりなんですよね。でも、10月末に妊娠判明して。
不妊なので仕事始めてすぐ妊娠すると思わなかったので、びっくりです。
アパレルなのですが、力仕事も多くて、
私が高身長のため、高いところのディスプレイを任されたりしていて、妊婦には少々きつい仕事です。
面接の時に不妊治療してる話はしております。

私としては、もともとは、仕事が大好きなので妊娠しても辞めずに続けよう!って思ってましたが、
いざ妊娠したら、不妊治療をしてやっと授かった子なので、大事にしたいし、できれば仕事辞めたいなと思いました。
お店に迷惑かけるのはわかってます。
旦那は、続けれるなら続けてほしいそうです。

しかし今はつわりが酷くて、仕事がきついです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の経済状況の問題もあると思うので、無責任な発言になってしまいますが、質問者さんの体と気持ちが一番大切だと思います。
旦那さんも当初は妊娠したら辞めていいと言われてたみたいですし、力仕事は妊婦さんにはきついと思います。
私もつわりがきつくて仕事を辞めました💦

ふーみん

不妊治療して授かった子なら尚更、初産は何が起こるかわからないので、心配事もリスクも減らしたいです。
高い物をとったり、重いもの運んだり持ったりの動作が心配です。
上司に相談してみて、リスクある業務から外してもらうか辞めるかの2択になっちゃいます。
ママリさんの中で辞めたいと思ってるなら、その気持ちを大事に、御主人に話してから、辞めるのもありかなと思います。

ママリ

妊娠したら辞めてもいいよと旦那さんが言っていたのに、今はできれば続けてほしいって言ってるんですか?なぜですかね??
ママリさんの気持ちすごく分かります。特に初期はお腹も出てないし胎動も感じれないし、不安で仕方ないところにつわりはあるので全てがキツいと思います。
旦那さんの続けられるなら続けてほしいはなぜなのか気になりますが、一番はママリさんの体調と気持ちが大事なので、私でしたら仕事は辞めます…
お店に迷惑かもしれないですが、何かあってもお店は責任取らないですし、ママリさんももし何かあったらお店を責めたり良い気分にはならないと思うので今は自分中心にお腹の赤ちゃん優先に行動するべき/した方がいいと私は思います。

はじめてのママリ🔰

私ならさっさと辞めます。
妊娠中何があるかわかりませんし、つわりがさらに酷くなれば出勤するのもつらくなります。
働き始めでお休み連絡するの結構しんどいと思います💦
職場からしても「もしかしたら今後辞めてしまうかも」な状態で働き続けられると、仕事は教えなくてはいけない+なかなか1人分の働きにならないできついかと。
どっちみち迷惑かけるなら辞めてしまいたいと私は思います。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

つわり辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)これから増したり、寒さから酷くなったり、考えられますし涙私の考えですが💦
お仕事辞めます‼︎やはり身体1番、赤ちゃん1番にしてほしいです♡

むしろ、ズルズル行くより、仕事内容が増え始めたり、任され始める前にスパッと辞めた方が、双方の負担がないと思います(*´∇`*)💡

ぷにか

私も扶養パートに変えたらすぐ妊娠して、つわり酷くて仕事辞めました😌

私なら辞めます!
旦那さんには、家計管理頑張るし、子供がある程度大きくなったらまた働くから…と言います!