※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛、出産、普通分娩で意外に余裕だった方いますか??

陣痛、出産、普通分娩で
意外に余裕だった方いますか??

コメント

あーちゃん

1人目が破水スタートの分娩所要時間5時間半(陣痛は3〜4時間程)で1994gと小さかったので産む時もそこまで痛さはなく思ってたよりは余裕に感じましたね😂

ママリ

余裕とまではいきませんが、もっともっと想像を超える痛みだと思っていたらそこまでではなく、意外だったとは思いました🥺
でも痛みを忘れないように陣痛中に「これもう1回経験するとしたらどう?」って自分に問いかけ考えてみると、「もう1回はいい、したくない」とは思いました笑

余裕とまでは言いませんが、思っていた痛みとは違いました!
よくトラックにひかれる痛みと例えられたりしますが、トラックにひかれたほうが痛いと思いました笑

私は陣痛や分娩よりも会陰の傷が1番つらかったです😂

ママリ

思ってたより余裕でした!!!

陣痛も気づいた時には7分間隔で、
まだ余裕だから前駆だよなぁとか思ってたら1~2分間隔になって、
病院に「📞まだ前駆っぽいんですけど、なんだかお腹痛くて、でもまだ余裕なんですー。」って言ったら、
「👨🏻‍⚕️こっちで陣痛か判断するから来て!」って言われて、
3時間後に生まれました🤣🤣

出生体重が2887gだったので小さめで余裕だったのかもです!

ぬー

陣痛分娩は、
余裕でした。
(その後の産後処置がトラウマになるくらい痛すぎたからかもしれません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです‼︎
    ビビらなかったですか?😭
    私ビビりまくりです…初産で

• 11月2日
  • ぬー

ぬー

私も初産で、陣痛の最初の頃まではビビりまくってしまいガクブルしていました!😂
    痛すぎる!!こわいよ〜😭帰りたいよ〜😭😭と笑
    帰ってもしょうがないのに笑

ですがどれだけ嫌で逃げたくても出さないと終わりませんし、
    お腹のベビは全身ギューギュー圧迫されながら心拍落ちながら頭蓋骨変形させながら一生懸命降りてこようとして…
    …コレ圧死寸前ですよね。
    私なんかよりももっっとあり得ない程しんどい思いをしながら命懸けで出てこようとしていると思うと、
    早く終わらせるしかない!!!
    やるっきゃない!!!
    となりまして。
    そこからひたすら「私はベビへ酸素を送る装置!酸素ー酸素ー」と深呼吸に集中していたら、
    余裕でした👍

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で入院し、子宮口も全く開いてなかったのでラミナリアして、促進剤も打ちました。
それでも子宮口が開かず、4日陣痛に耐えながら産みましたが、分娩台の上で「これなら何人でも産めるなぁ」なんて考えながら気張ってました😁