※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

病院勤務から訪問看護へ転職を考えています。ペーパードライバー講習を受けたい。大阪府内で通えるところを教えてください。

ペーパードライバー講習

総合病院勤務です。
勤め先の方針で、病棟勤務に異動してくれと言われており、小さい子どもがおり保育園送迎の為残業ができないので、転職を考えています。(なので、お仕事カテゴリで投稿しました)

転職先として訪問看護が気になっており、求人で自動車運転免許の資格が必要なところが多く、AT限定の運転免許は持っているのですがペーパードライバーなので怖くて乗れません😂

なので仕事休みの日にペーパードライバー講習に通いたいのでオススメのところ教えて貰いたいです🥹保育園は仕事休みでも用事があれば短時間保育なら子どもを預けてよい園なので、平日でも(毎回はさすがにそうしませんが)合間で何とか通えるとありがたいです🥹

大阪府内だとありがたいです🥹
(ちなみに自家用車はありません)

コメント

sanasna

仕事で通る可能性のある地域の教習所がベストだと思います。路上の練習で、慣れると思うので。
私は都島教習所でペーパードライバー講習受けましたので、都島周辺の運転なら怖くなくなりました。都島教習所は平日も土日も好きな時間に予約して講習受けられる感じです🙋‍♀️

週に何回も車に乗ってればだんだん慣れてくると思うので、頑張ってください☺️