※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

性別についてです!不快に思われたらスルーしてください。ふさまた、不快…

性別についてです!
不快に思われたらスルーしてください。
ふさまた、不快なコメントは要らないのでお願いします🙇‍♀️

本日性別がやっとわかりました!
初めての妊娠でずっとドキドキしてたんですが
悪阻も全くなく、食べづわりでしょっぱいものを今も変わらず欲してる事もあり、絶対男の子っぽいな〜と思っていました🤔
私自身、女の子を期待していましたが今日の診察で立派な🐘が見えたので、何となくそうかなぁと分かってはいたけどいざ期待していた性別と違うとやっぱりショックで…😭
女の子だったら名前もたくさん候補があって、可愛い服、髪型も色んなアレンジしてあげれるし、夫婦揃ってディズニーが好きなのでプリンセスの格好もさせてあげたかった…😭
男の子ももちろん可愛いけど、このやるせない気持ち産まれたら変わりますかね…😭

コメント

ままり

生まれたら変わりました!
なんたなく女の子かなぁと思っていたら男の子で、少しショックだったのですが、生まれたら本当に本当に可愛いです。
服も今は男の子でもおしゃれなものもありますし!
今は可愛過ぎて、2人目も男の子が良いとまで思っています💕

ママリ

気持ち分かります〜!!
私はmiccmiさんと逆の希望でしたが…名前沢山考えてたのに名付もパッと浮かばないし🥲
それでも元気に生まれてからは今はどうでも良くなってます😂
でもインスタとかで男の子みるとあぁ〜やっぱり可愛い🥲💗って思います😭

🍙

私は逆に男の子が欲しい!!って妊娠前からずっと希望してました☺️
けど15wくらいで女の子って分かって、自分にそっくりな女の子になったらしっかり向き合えるのかな〜愛されるかなって無駄に悩んでましたけど産まれたら可愛くて可愛くてたまらないです😭❤️娘の可愛さがたまらなさすぎて、無条件に愛されるってこのことなんだなって痛感してます笑けど男の子欲しい〜!っていう願いは少し残ってるので次の子にでも授かれればな〜って思ったりです!けどもう女の子が産まれてもまーた可愛い!!!!!ってなってるんだろうなって🤣

riria

私もどちらかと言えば女の子を希望で、女の子だったらしてあげたいなって思うようなことがmiccmiさんとまさに同じでした!

生まれたらとにかく可愛いですよ❤️
やんちゃ具合も可愛いですし、毎日可愛いって思います!!

実は2人目も男の子と言われて、またちょっとショック受けてますが…
兄弟でのやりとりを想像してそれもきっと可愛いんだろうな〜と、生まれたら性別関係なく可愛いって思うんだろうなって思います🥰

はじめてのママリ🔰

1人目ですか??✨
私も1人目は男の子で、私は男の子希望だったのでただ嬉しかっただけだったのですが、
そんな私でも生まれたら
『なんだこの可愛さは、、、知らなかった、男の子がこんなに可愛いなんて知らなかった、、!!!』
てなり、もう大事すぎて可愛すぎて今もずっと可愛い息子です!!

性別の希望って誰にでもあると思うので自然なことだと思いますよ🥰
妊娠期はナーバスにもなりやすいですし!

そして落ち込んで過ごしていても、お腹の子は刻一刻とママに会う準備をして成長してるので、どんと構えて出産をして、受け入れるときがきたら受け入れたらいいのだと思います☺️✨✨✨

naco🍒

私も女きょうだいしかいないし、女に囲まれて生きてきたので自分の子供もも女の子だと思っていました!
だから第一子が男の子と分かった時は、ショックは受けなかったけどビックリ‪.ᐟ‪.ᐟしました😆🌿
「何で女の私から🐘付けた子が出てくるん?どうやって??」って本気で思いましたよ🤣🤣🤣

男の子もまじで可愛いです😊🤝

それから、、、お名前はもうご両親からのファーストプレゼントなので言い方悪いですがこちらの押し付けになっちゃいますが、、、
服だとか髪型だとかディズニーだとか、、そういうのはやはりこちらのエゴを押し付けるものではないかなって私は思います😊
今の時代、多様化です。
子供がこれから自分で性別を選択していく時代かなと🌿

うちの長男はトミカとかも好きですが、ディズニーも大好き、可愛いぬいぐるみ大好き、ふわふわしたもの大好きですよ😆🎵
何なら姪っ子はトミカ大好き、プラレール大好きでうちの息子たちと遊んでます!
シルバニアをプレゼントしてもらったのに、放置ですよ🤣🤣🤣

うちは男の子も女の子もどっちもいますが、性別による違いは特に感じません。
ぜひ、性別の違いに囚われず、どうか穏やかに残りのマタニティライフ楽しんでください😊
生まれたらほんとに可愛いしかないので大丈夫ですよっ😆💛💛💛

はじめてのママリ🔰

全く同じで、自分の事かと思いました🤣

つわりの感じで男の子っぽいな〜とは思ってましたが、どちらかといえば女の子希望でした。
名前も女の子の候補はたくさんあって、可愛い服、髪型、ディズニーに行ったらプリンセスにさせたい!と思ってました✨️
親戚や友人周りの子供が女の子ばかりで、自分が子供を産み育てる想像をした時、なぜか女の子ばかりで想像してしまっていたのもあり男の子を育てる想像がつきませんでした。
それと男の子はやんちゃで乱暴で大変そう。と偏見をもってました。(男の子でも優しい子もいれば女の子で乱暴な子もいますよね😅)

しかも最初は女の子と言われて、喜んでいたのに4週間後、立派な🐘がみえて上げて下げられた感覚でショックを受けてしまった自分に嫌気もさしました…

「性別 男の子→女の子 変わった 」
「男の子 産まれたら女の子だった」など検索してた時期もありました。笑

だけど産まれたらビックリ!
可愛くて愛おしくて、性別とか関係ないって本当に思いました✨️
赤ちゃんの時は男女差は感じませんし、最近男の子っぽいなって思う部分が見え始めてきましたが、それすら可愛くて愛おしい。
こんなに可愛いとは知らなかったです。喋れるようになったらもっと可愛いみたいなので今から楽しみです🥰

どちらも育ててみたいので2人目は女の子がいいな〜とは思いますが、例え男の子でも1人目ほどのショックは受けないと思います。それくらい可愛いです💕
きっと大丈夫ですよ👶🏻💙

1人目悪阻無くて濃い物ばっか好んで食べて女の子
2人目悪阻あってサッパリ物ばっか好んで食べて女の子
だったので、悪阻が有無・食べ物は関係ないと思います😌

私も1人目は女の子で2人目は男の子希望でした😅
だけど女の子と確定したときショック…というか…
あ、まじか。。。ってなってしまって😓
授かるだけ奇跡。とわかっていてもやっぱり希望があって🥲
義実家からも「また女の子なの〜」って言われてテンション下がってましたが、産まれてみたらもう下の子可愛くて可愛くて、今でも男の子欲しいとは思いますが、産まれるとやっぱり可愛いですよ😉👍🏻

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ苦労されてのご懐妊、おめでとうございます☺️
それだけ苦労されて、元気に産まれてこればそれでもう良いのかな?とも思ったのですが…
(ちなみに私も前回流産していてお気持ちは少しはわかります)

ただ、そんな綺麗事で片付かないですよね😅
私も1人目の時男の子だとわかって少しショックでした。
可愛いフリフリの服着せたかったな〜とか正直残念😓って感じで…
でも、息子を出産して、なんとまあ男の子可愛いこと🥺🥺🥺🥺
フリフリな服は本人希望しない限り着せられないけど、そんなこと上回るほど可愛いです🥺❤️
し、2人目今妊娠中ですが、2人目もなんと男の子😂
1人目のときショックだったのに、2人目男の子ってわかっても全然平気でした☺️
むしろ男の子2人可愛いだろな〜と思ってますし、男の子は行動がほんとに面白いですよ😂
(もちろん女の子でも同じように喜んでいたとは思います!)

私の体験談ですが、とにかく可愛いですよ☺️

RitaRico

産まれたら変わりますよ☺️
私も息子の時女の子希望でしたが30wで男の子と分かりショックでしたが、私の場合は生後2ヶ月でクーイングが出始めたり笑うようになったりしてから男の子の可愛さにメロメロになりました🥰
2人目は男の子希望で女の子予定です🤣
うまくいきませんね😂😂
でも、子供を授かってから性別へのこだわりは無くなった気がします❣️

なつみ

私も女の子がいいなーと思ってましたが、男の子でしょっくでした。
でも産まれてみたら本当に可愛いし、女の子がよかったという気持ちは一切なくなり、むしろ男の子で本当によかったーと思うぐらいです🥹

異性ってむちゃくちゃかわいいし、芸能人みてもこんな風にイケメンになるかな?とか妄想でいっぱいです🥺

ままり

1人目の時、私は逆に男の子欲しくて妊娠中も男の子っぽい!ってなってて、名前も男の子の名前ばっかり考えてたら女の子で、女の子かぁ…ってちょっと思っちゃいました😅💦
でもいざ産まれてみたら性別なんてどっちでも良くて、毎日大変ですが可愛い可愛いしてます!笑
でもやっぱり友達の子とか甥っ子とか見ると男の子いいなあーって思っちゃいます!笑

2人目の性別はまだ分かってないので、1人目女の子だったから2人目は男の子がいいなあ〜って思ってます!

ままり

私も1人めから女の子希望で、生れてきたのは男の子😊
しかも、授かるまでに3年かかり、体外受精による待望の妊娠でした🌱
だから、最初で最後の子だと思っていたし、妊娠中は性別の事でネガティブになる事も多々ありました😞
でも、生まれたら吹っ飛びましたよー🥰可愛くて可愛くて❤️❤️❤️

あたん

私も姉妹だったので
男の子っていうものにピンときておらず
第一子が男の子でびっくりしました。
うちには息子も娘もいますが正直男の子
ほんとーーーーーーに可愛いです💓

3兄妹ママ

私自身が一人っ子でお兄ちゃんが欲しかったので、1人目は男の子希望で希望通りでした。
男の子を産んでるので2人目は女の子希望でしたが、元気であればどちらでも良いとも思っていて、次男が産まれました。

今回はまだどちらか分かりませんが、何となく女の子な気がしています。
上2人の時と食の好みが違い、軽い食べづわりがあるからですが、周りからは男の子だと言われます。
上2人の時はつわりとは無縁で、魚と野菜が食べたかったですが、今回は肉とジャンクフードが食べたいです。
しかし、元気であればどちらでも良いとも思っています。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

余談ですが、上2人どちらも可愛いです。
    長男に関しては、最初の子だからか余計に可愛いです。

• 11月14日