※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の子供は男女両方いる子が多い。上の子が女のため、2人目は男の子がいいが、母の勘的に女の子だろうと感じる。出産予定日が3月末で、3学年差と4学年差の違いについて悩んでいる。

2人目妊娠中です。

仲の良い友人で子供が2人以上いる子たちはわりと、男女両方いる子が多いです。

私は上の子が女の子なのでできれば2人目は男の子がいいなーと思っているのですが、母の勘的になんとなく「女の子だろうな〜」という感じです。笑

出産予定日が3月末なので3学年差になるか4学年差になるかの瀬戸際で、親の希望としては4学年差がいいなと思ってはいるのですが、3学年差の姉妹と4学年差の姉妹だと何か変わってくるでしょうか?

3学年差だと
・入学、卒業のタイミングが重なる
・受験が重なる
・上が四年制大学に行った場合で下も進学した場合、大学期間が1年重なる(学費…)
となんとなく嫌なことばかり目についてしまいます😅

同じような体型であれば、中学校に関しては制服がお下がりでいけるかな?という感じではありますが…。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上女の子で下男の子望んでましたが女の子です
姉妹でお揃いたくさんできるし
服はお下がりですごく助かってるし、4歳差で制服も全部お下がり!
大人になってからも姉妹の方が仲良くいられるかな!と
姉妹でよかったなーと思ってます😳