※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

ぼやきと相談です。6ヶ月の女の子を育ててます。旦那は育休を取得してい…

ぼやきと相談です。
6ヶ月の女の子を育ててます。
旦那は育休を取得していませんが、フルリモートでいつも家にいます。
とはいえ、日中はほとんど私がお世話してます。

日中はほとんど何もできないため、お風呂の後と寝かしつけの間の時間は旦那が中心で見てくれて、私はその時間はSNSを見たりして休憩してます。
その時間の旦那の子守り?のやり方にモヤモヤしてます。
見てるつもりなんでしょうが、スマホに夢中になってほとんど見てないんです。

そして今日、1人座りがまだあまりできない娘を1人座りにさせてスマホに夢中になって目を離していたところ、後ろに倒れてしまい頭を打って大泣きでした。
私も目を離していたので悪い所ももちろんありますですが、旦那が見てくれてると思い任せたので、なんだかなあと。

前も、全然寝れてなかったので寝させてもらってる時に、旦那に任せていたのですが不注意でソファから転落させてました。ゲームに夢中になってたんですって。
その時たくさん注意したのに。

もう旦那に任せない方がいいんだろうな。
どうしたら目を離さずに見てくれますかね?
なんでことが起きてから大反省してしょぼくれて、私が注意すると少しムッとするのでしょうか?

スマホやゲームに夢中になって、娘から目を離してしまうという点以外では、とてもよく育児に参加してくれていい旦那だと思うのですが…本当にこの点だけ許せません。
どうしたらスマホやゲームをしないで見てくれるのでしょうか……😩

コメント

みかん

うちの旦那もそんな感じですよ!!
もうすぐ大きくなったら子どもも分かるので泣いてる時はママしかダメ!ってなると旦那は寂しそうに何でダメなんかな。。と言ってますが
その時に日頃の行いだね😊と言ってやります✨

子どもはどんどん分かるようになりますよ。

• ママリリ

ママリリ

くま子さんのところの旦那さんもそんな感じなんですね…💦
    実母や検診に行った際に看護師さんに愚痴った時も、男ってほんとにそう!と言っていたのを思い出しました笑
    娘がもう少し大きくなって、旦那が寂しそうにしていたら私も言ってやります😂
    ありがとうございます🎵

• 11月2日
ひ

うちの人もスマホゲーム大好きです。。。

が、そんなことやらかしたらスマホ没収しますよ😂
・子ども見てる時は必要以外スマホ見ないで!
・どうしてもの時は私が代わるから声かけて!
・遊んであげて!
って何度も言いました😅

最近じゃスマホ見つけたら息子が飛びつくので目の前では触れません🤣

ベビーカー押しながらスマホ、抱っこして歩きながらスマホ…
恥ずかしいからやめてくれって言ってます😑

• ママリリ

ママリリ

ほんと好きですよねぇ…💦
    スマホ没収ですか!😂
    私も同じようなことを何度も言いました笑
    全然伝わらない😂
    スマホぽちぽちがストレス発散なんだろうなと思うのですが、流石に目に余るというか…😞
    ほんと、恥ずかしいですよね………

• 11月2日
  • ひ

そーなんですよー!
    伝わらないというか、癖なんでしょうね😂
    うちも目にあまりすぎてマジでイライラしてます😭💨

ガラケーにして欲しいです…
    ちゃんと仕事してんのか心配になるほどずっとやってますよ😑

• 11月2日