※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで頭を打つことがあり、心配。ヘルメットの必要性や対策について教えて欲しいです。

最近、不安定なおすわりや無駄に勢いのある寝返りを覚え、頭をごっちんごっちん打ちます😣
プレイマットを敷いているのですがマットの端っこやフローリングが好きなようで、すごい勢いのズリバイで端っこまできて頭からフローリングの方に落ちます。
打っても泣くときもあれば泣かないときもあり、ケロッとしているので大丈夫なのかな?とも思いつつ、心配です、、、
ヘルメット?てきなのを買ったほうがいいのでしょうか😔 帽子は嫌がらずかぶってくれるタイプです。
何かいい対策ある方教えていただきたいです。

コメント

りり

我が子も同じように不安定なおすわりを覚えてよく転んでましたが、特に対策はしませんでした🙌🏻
その分痛みを知って受け身が上手くなったり、倒れないようにしようと早めにおすわりが安定したりなど成長に繋がり、今も走って転ける時なども凄く受け身が上手です🌸

頭を守るというより、角にぶつけるのを防ぐ方がいいかもしれませんね🤔💭
他にもフローリングまで行かないようにサークルを設置する、ジョイントマットに変えるなど!

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔 少しくらいは痛みを知ったほうがいいんですね!😣
    サークルやジョイントマットも検討してみます!ありがとうございます!!!

• 11月2日