※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
雑談・つぶやき

皆さんなら隣人の嫌がらせを無視しますか?私の家庭は仕事の残業具合で帰…

皆さんなら隣人の嫌がらせを無視しますか?

私の家庭は
仕事の残業具合で帰宅時間が毎日違うので、リビングの消灯時間も10~20分ほど早くなったり遅くなったりします。

お隣さんが2ヶ月ほど前からウチの消灯時間を気にしているようで、その消灯時間を数分でも遅れると椅子を引きずる様な重低音を「ギィィィィ」と鳴らして毎日アピールしてきます。(ウチの電気が漏れ出ているのを外に出て確認しているようです)

そしてら何故かウチに合わせて向こうの家も消灯したり、起床しています。(隣の足音や電気を消す音が聞こえるので分かります)

そして1ヶ月ほど前からは、それに合わせてわざわざ外に出て、車のドアを何回も開け閉めしたり、ウチが電気を消すまでエンジンをふかしたりしています。

以前から頭がおかしいな、と思う行動はあったので、全く反応せずに無視していますが皆さんなら放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず意味あるか分からないですが、町内会の人に相談してみるかなーと思います。
あとは近所の交番に立ち寄って嫌がらせをされている事を相談してみると気が楽になる事もあります。

• やっこ

やっこ

町内会の人、参考になります!
    警察の方は相談程度なら気持ちが楽になりそうですね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月2日
かーちゃん

不法侵入してきたとか
物を投げ入れてきたなど
被害があるなら
通報します💦

そうでなければ
私の場合は
とことん無視します😅

2ヶ月前からという事なので
何か、きっかけがあったと
いう事ですかね

• やっこ

やっこ

そうですよね!
    今のところ直接の被害がないので様子見です。

嫌がらせは引っ越して来てからずっとなので😂
    やり方が変わっただけで、前は壁ドンや窓バンだったので次は何するかなぁと観察してみます😂

• 11月2日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

やっこさんの投稿を全部読んで、無視したくないなという内容ですが、嫌がらせが怖すぎて、どう対処したらいいか慎重になりそうです💦
消灯時間は遅いんですか?!

• やっこ

やっこ

引っ越して来てからずっとされてたので、暇なんだろうなぁくらいにしか思ってなかったのですが、本当にしつこいので…😓
    ウチの消灯時間は19:30です!

• 11月2日