※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市民病院で出産した方に質問です。この度、紹介で福山市民病院で出…

福山市民病院で出産した方に質問です。
この度、紹介で福山市民病院で出産することになりました。
以前こちらの病院に、別の症状で婦人科へ受診したのですが、その時に少し冷たい印象を受けまして、こちらの心情を汲んで下さるのか内心不安でいっぱいです。
そこで福山市民病院で出産された方に質問なのですが、お産の時の医療技術や対応はどんな感じでしたか?不満などは無かったでしょうか?
会陰切開などの後遺症も無く傷跡も綺麗に治りましたか?
お産後の入院生活もどんな感じなのか知りたいです。ぜひよろしくお願いします。

コメント

ママリ

2年前に福山市民病院で出産しました。
たしかに先生は少し冷たいですが、お産の時は割と優しい方が多く特に気になった事とかはありませんでした。!
会陰切開は半年程突っ張った感じがり1年してようやく違和感なくなりました🥲‎溶ける糸なので言えば抜糸してくれるかな?
個室は母子同室でした。シャワールームやコインランドリーのようなとこもあります👍🏻
ご飯はだいぶ質素です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも冷たいと感じられていたのですね💦
    でもお産の時に優しい方が多いと聞いて安心しました。
    会陰切開も違和感が無くなって良かったです…!
    ご飯質素なのですか…しかもだいぶ!😂笑
    ご飯に期待するのを諦めようと思います!
    出産時に優しい方に当たるように祈りながら通おうと思います。教えて下さりありがとうございました!✨

• 11月2日
4児のオカン

先日市民病院で出産しました👶
私は帝王切開でしたが…!
外来の看護師さんは、いい人ばっかりでした✨
上の子3人連れて行っても終わるまでずっと遊んでくれたりしてました!

入院中の対応は人によりました😱
特に夜ですかね…!
追加のミルクもなかなか来ない、
ホット枕お願いしても、1時間来なかったりです😂

一応母子同室希望でしたが、家に帰ったら休む暇無いでしょうって言ってくれて、夜中は預かってくれました☺️

• 4児のオカン

4児のオカン

こちらが、お祝い膳です☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、写真まで…!ありがとうございます!😭🙏✨帝王切開のその後の容体はいかがでしょうか?後遺症などもなく一日も早いご回復をお祈り申し上げます🙇‍♀️
    外来の看護師さん優しいですね!?🥰そのエピソードを聞けて気持ちが和らいできました。
    入院中の対応はメンタルを鍛えておくことにします…!夜中休めるのはすごく助かりますよね☺️お話を聞けていろいろと心構えが出来そうです。教えて下さりありがとうございました!✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に福山市民で普通分娩しました。
お産の時の医療技術については、的確なアドバイスをしてくださりスムーズにお産を進めることができ約3時間という猛スピードで出産できました!
対応については私の担当してくれた方は若い方でしたが優しい方で、何度も見にきてくれたりそばに居てくれる時間が多く感じました!(多分、まだ日が浅い方だったんだと思います。)
それに比べてベテランの方もおられましたがその方は対応については冷たい印象が強かったです。
私の場合は会陰切開などの後遺症もなく、産後1ヶ月頃には綺麗に傷跡も治ってました!
病棟の看護師さんは優しい方も何人かおられますが、冷たい印象の方が多い印象です。
初産だったので、余計冷たい方に当たるとメンタルやられました😂
大部屋でしたが、赤ちゃんのお世話の関係で個室みたいな扱いで1人でした。母子同室も3日目から始まりましたが、こちらから預かって欲しいとちゃんと言わないと預かってもらえない感じでした😅
夜間のミルクは予定時間の少し前に持ってきてくれてました!
私の場合は母乳をあげるのが下手で毎回看護師さんに授乳の時間には手伝ってもらってました!
看護師さんは授乳の時間以外用事がなければ病室に見回り等来ないので、何かあればナースコールで呼び出ししたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦
    何度も見に来てくれるのはとても心強いですね!✨
    しかも会陰切開の傷跡も1ヶ月で綺麗に治ってるのはとても羨ましいです🥺(私は一人目の時の会陰切開は四年経つ今でも痛む時があります😭)
    たしかに冷たい方に当たるとメンタルやられますよね😭嘘でもいいから優しくしてほしい…😭
    なるほど、こちらからどんどん要望を言った方が良さそうな感じですね🤔
    医療技術に期待して通ってみたいと思います!詳しく教えて頂きありがとうございました!✨

• 11月7日