※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
その他の疑問

友達に出産祝いとして1人1万ずつとジェラートピケのベビー用品を貰いま…

カテゴリーが分からなかったのでここで質問させてください😭

友達に出産祝いとして1人1万ずつとジェラートピケのベビー用品を貰いました(´°‐°`)
突然の訪問でその時はお礼だけで終わったのですが、来月会う約束をしました😊

お返しとして何か贈ろうと思うのですが、仲のいい友達だと何が良いでしょうか??ᔪ(°ᐤ°)ᔭ

またその友達ともう1人息子と2週間違いで出産した友達にも合うのですが、私も出産祝いで包んで渡したほうがいいんですかね?🙄💦

仲は良いのですが今までこのようなことがなかったのでどうしたらいいのか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
とりあえず渡された時のために一応用意しておいて、それとは別にお洋服をプレゼントしようかと考えてます!!

みなさんならどうしますか?(´°‐°`)
ちなみに旦那は外国人なのでこういったお祝い、内祝い等に馴染みがなく理解が難しいようであまり頼りになりません(笑)

コメント

はな2015

五千円の商品券とおかしにしますねー😊
お友だちのお祝いも用意したほうがいいと思います!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

確かに欲しくないものだったりしたらって考えたら商品券がよさそうですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    そうですね!!用意します(˶ᵔᵕᵔ˶)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました✩

• 2月28日
ぽこぽん

私は友達が出産したら5000円~1万円+プレゼントを渡しています☺️✨
お返しは半返しといって、貰った金額の半分程度の粗品(タオル類)やカタログギフトを貰うことが多いですよ💡
だいたいの方がギフトプラザなどでご自分の赤ちゃんの写真を付けてくれるので、ギフトプラザなどで相談するのもありかと思います🎶

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

お祝い用意したほうが良さそうですね✩
    ギフトプラザ😳!恥ずかしながらはじめて知りました!相談してみます!ありがとうございました✩

• 2月28日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

ごめんなさい💦調べてみたらギフトプラザは東北にしか店舗がありませんでした😅💦
    ネットで「お祝い お返し」と調べるといろいろ出てくると思うのでぜひ見てみて下さい☺️

• 2月28日
hayu327

初めまして❤︎

私は今までバスタオルを頂いて嬉しかったので、送る相手によって柄を変えて、今治のバスタオルを内祝いに送りました。

あとは、子育て中の友達には、お昼が簡単に済ませられるようにと、スープストックのセットを贈ったこともあります。

相手の好みが気になるようであれば、カタログギフトなんかも今はあるので、良いかもしれません(^^)
お友達へのお祝いは、持って行った方が良いと思います。
同じことがあり、悩んだ末持って行かなかったのですが、友達は用意してくれており、持って行かなくて、後悔しました(>_<)