※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

母乳パッドは必要か迷っています。皆さんは断乳まで付けていましたか?もうすぐミルクのみにしようか迷っています。

母乳パッド いつまで付けてましたか?

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。
差し乳?になっており吸われるとジュワァ~と吸われてない方の乳からもポタポタ垂れてきますが普段は母乳パッドに染みてるように見えません。

朝から夜までミルクで長時間あげる事が無かったら張ってきてちょっと痛いかな?くらいです。
たまに張りすぎて母乳パッドに沢山染みてる時がありますが、それ以外は付けなくても大丈夫な感じがしますが皆さん母乳パッドは断乳もしくは卒乳まで付けてましたか?

母乳パッドがきれてしまって買い足さなきゃと思ったんですが、そろそろミルクのみにしてもいいかなと思い買うか買わないかで迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるようになって、母乳の量が減ってきたなーと思った時につけるの辞めました!
張ってきたら少し絞るとかにしてミルクに移行してもいいかもしれません😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

離乳食を始めて1週間くらい経ったかなって感じで
    ミルク160ml作るんですが飲みきることがなくて💦
    寝る前と夜泣きで起きた時は母乳なんですがだんだんにミルクに移行しても大丈夫ですかね💭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいで辞めた気がします!いまだに授乳してますが母乳パッドいらないです!

• ぼ ん た

ぼ ん た

母乳パッドなくてもいけますか?!

• 11月1日