※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

新潟県立中央病院の産婦人科の先生について、担当医のスケジュールやお人柄について教えてください。口コミで評判が良いと聞いています。

★新潟県立中央病院の産婦人科の先生について

妊娠9週目、初マタです。今まで個人院さんにて検診してきましたが、今後は中央病院さんにお世話になります。

4名先生がいらっしゃいますが、何曜日にどの先生が担当されていて、その先生方のお人柄などについて教えていただければ幸いです。

中央病院の口コミは、過去質で拝見させていただいていて、いい病院だろうなと感じています!

コメント

ひまわり

何曜日にどの先生かはホームページで確認できます!
私がお世話になった時からいらっしゃる先生が一名しかいないのでお人柄など参考になるかわかりませんが、とにかく中央病院は待ちます。
最初は婦人科扱いで2回ほど検診に行きましたが、そこでかなり待ちました。
産科扱いになってからは朝一予約ならスムーズに済みました。
あまり子どもの性別については聞いてはいけない雰囲気がありました。
栄養指導、体重は厳しめに看護師さん、助産師さんに言われました!
でもやっぱりNICUがしっかりしているのでそこでの安心感が大きかったです

• もん

もん

ご返信ありがとうございます!✨

病院に電話して、曜日担当の先生教えていただきました!HPにも、ありましたね!💦もっと探せばよかったです💦

ご経験を詳しく教えてくださり、ありがとうございます🍀

よーく考えた結果、セミオープンシステム…と言うんですかね。検診は地元の病院、分娩は県中さんにお願いするパターンでいこうと思います。

平日に仕事を抜ける申し訳なさがあるし、今までお世話になった個人院の先生の信頼感も捨てきれませんが、分娩時のNICUの安心感も大切なので、両者の良いところを取らせてもらえたらなと考えました!

個人院の先生には、県中さんに今後お世話になる…とお伝えしたので、また来たの?みたいな感じになってしまいますが…😅😅

やはり、自分が納得できる方法がいいかなと感じました。

ご回答くださり、本当に嬉しかったです♪ありがとうございました(^^)

• 11月4日