※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

40w6dの初マタが、おりものが増えてきて心配しています。出産が近いかどうか不安で、病院での判断が明日まで待ちきれない状況です。赤ちゃんは元気で、誘発される可能性もあるようです。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、旦那さんに迷惑をかけたことについて心配しています。

『おりものについて』

40w6dの初マタです。

今朝4時頃初めて腹痛で起きてそのままトイレに行くと初おしるしが😍✨
そのまま何度か腹痛がありましたが、2時間後に遠のきそのまま睡眠。

8時に起きるとシーツがビショビショ。
立ち上がってもビショビショ。

トイレを済ませても廊下にポタポタ落ちるくらい。

『これは破水かもしれない!?』とワクワクドキドキし、
仕事に行っていた旦那に電話。
病院に連れて行ってもらったところ
おりものと言われ一時帰宅しました。
(明日が検診予定のため明日でないと今後の判断できないとのこと)

帰宅してからもすごい量のおりものが出て、
(急いでナプキンをしたいと靴下まで垂れたり、
床にポタポタ落ちるくらい)
今まで経験したことのない量なのですが、
これは出産が近いと判断してもいいのでしょうか!?

お腹の張りもなく、赤ちゃんが元気なので
どちらにせよ誘発になりそうかもしれないとのことです。

早く会いたくて毎日ソワソワします。
それと同時に一時帰宅になった事が恥ずかしいのと
旦那に迷惑をかけたことが本当に申し訳ないです😔

コメント

Non

えええ、私は朝起きて尿漏れっぽいと思ってトイレに行こうとしたら、ジャーっと止めようとしても止まらず、白い卵白のようなものも少し混じっていて産院に電話し直ぐ行きましたが破水でした😳

おりものでたれるくらい出るんですかね…心配ですね😭

おりものであれば入浴できますが、破水だと入浴は避けた方がいいのでそこも気になりますが😭

  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうなんですよー😭
    助産師さんいわく結構あるみたいで、、、
    こんなポタポタ落ちるのは
    今までで経験したことなかったので
    週数的に意識してしまって、、、😅

    破水でなかったら入浴できるので
    今夜も思う存分まったり浸かってリラックスします😔

    超過すると少しの変化に焦ってホントだめですね😅

    • 11月1日
はじめてのママリ

おりものってそんなに垂れるものなんですか?😳

これで破水だったら怖いですよね😭破水の時はシャワーダメって言うし💭不安にさせてすいません💦私はナプキンに収まるぐらいの高位破水だったので 、、、

でも 、出産は確実に近づいて来てますね👶
私も明日検診です🌸

  • ぴぃ

    ぴぃ


    普通そんなに垂れないですよね😅
    週数的にと早く会いたい気持ちで絶対破水だ!と焦ってしまって…😔

    ありがとうございます♩
    明日は院長先生がいるみたいでスケジュールがようやく決めれるみたいなので(多分)ポジティブに捉えるしかない💪と思っています。
    明日お互いいい結果だといいですね👶💖

    • 11月1日
ママリ

私の経験ですが…
破水だったのに、「破水じゃない」と帰されてその夜陣痛がきて次の日出産しました。
退院する日に「あれは破水だったね、ごめんね😅」と看護師に言われてとんでもない病院だと思いました😭
子供に何もなかったので今は落ち着いていますが、、無事出産できますように!!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そんなこともあるんですねー😵
    確かにとんでもない病院って言いたくなる気持ちが分かるかも…

    ありがとうございます!
    どちらにせよもうすぐ会えるよ!とポジティブシンキングで乗り越えます💪

    • 11月1日