※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
妊娠・出産

27週4日の妊婦で血糖検査で引っかかり、再検査を受けることに不安を感じています。再検査で問題があればインスリンや薬の投与が必要になるか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在27w4d妊婦です🤰
血糖検査に引っかかってしまいました

1回目は転院してすぐの検査で食事制限も聞かされおらず
朝ご飯は基本食べないので、夜20時過ぎに食べたものが反応したのか170近くあったみたいで

その後何も言われず1ヶ月後の先日
病院に行くと、看護師さんから血糖検査引っかかってたんですけど、朝ご飯食べちゃいました?!と言われ
先生の伝え忘れで、20時以降何も食べてこないお茶水
が出来ておらず

朝からフルーツティーを飲んでしまい、寝る前にプリンまで食べていました笑

それでも測ると102位で、先生からは伝えそびれてすみませんと謝罪と100は切りたいので
次回再再検査をさせてくださいとの事でした

娘の時も引っかかってしまい、再検査の時にサイダーを飲まされて検査した記憶があります
その時後問題ありませんでした

ですが、再再検査なのでちょっと怖くて
もし、これで引っかかってしまうとインスリンや薬?
の投与が必要になってしまうのでしょうか
同じような方やわかる方教えて欲しいです

コメント

M.say.1

今日ちょうど糖検査してきました!
病院によって検査に引っかかった時の方針が違うのかもしれませんが、検査引っかかると再検査時にサイダー飲む前飲んだ時飲んだあとと分けて検査し、それでかかれば次は食事管理入院、それでかかるとインスリンや服用になると言われました💦

• みーひーママ

みーひーママ

なるほど🤔再検査は伝え忘れということもあり、サイダーは飲まなかったのかなと思ってます

次で引っかかってしまったらサイダーその後病院次第って感じっぽいですね😅
    直ぐにインスリンでは無いのであれば安心しましたε-(´∀`*)

• 11月1日
  • M.say.1

M.say.1

私は4人目にして初めてサイダー飲んだので結果がドキドキです🥹
    お互い何事もなく終われますように😊

• 11月1日
  • みーひーママ

みーひーママ

4人目!!凄いです🤭
    妊娠はその時によって違うので
    安心はできませんね😱
    ほんとにそうです、なにごともありませんように🥲

• 11月1日