※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1月に出産予定です。今は上の子5歳(年中)は職場に近い保育園に通って…

1月に出産予定です。
今は上の子5歳(年中)は職場に近い保育園に通っており、私が切迫で休職中➕家の近所の保育園に空きがあり転園できそうなので転園手続き中です。

第二子は1歳を迎えた4月に入園を考えていましたが、転園する予定の保育園は生後57日から預けることができます。
1歳入園が厳しい事はよくわかっているので、1歳を迎える前にどうにか入園を考えています。上の子が在園中は2人目加算もあるので入りやすいのかな?と考えてます。

ただ、1月に出産して4月に預けることになって場合…自分の体力的に大丈夫か?とかいろんな不安があります💦
来年4月から旦那が単身赴任予定。
同居の義父母は義父の介護でてんやわんや。

義母の嫌味等がすごく、それから逃げたい思いもあり家に居たくないというのもあります。。。

早生まれのお子さんの保育園みなさんどうしますか?

コメント