※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

長男が40週ピッタリ3512gで会陰切開、押し出しと吸引でやっと産まれ、次…

長男が40週ピッタリ3512gで会陰切開、押し出しと吸引でやっと産まれ、次男は34週の時点で2700g超えてる、、、!!
そして気をつけていたのにまさかの妊娠糖尿病+貧血9.8という。。
いや、ハードすぎん??😂

皆さんの私の出産もヤバかったエピソード聞いてちょっとでも自分の気持ちを強く持てたらと思います😭!
良かったらぜひ教えてください🙏

コメント

ももんが

わたし3人とも妊娠糖尿病➕貧血です😂
上2人は促進剤使用、長男の時はパニックで過呼吸になり酸素マスク着用&会陰切開。
次男は産まれて少しして呼吸が安定せずに急遽NICU行き、そのままNICU入院。朝昼晩の面会時間のみ会える感じで、入院中はご飯と寝るためだけに病室に帰る感じでした🥹

極めつけはわたしと次男の退院日に長男発熱、ワンオペ新生児&発熱児看病スタートでした!笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます☺️
    もの凄く返信遅れました💦

いやいやとんでもなく大変でしたね、、
    体にも精神的にも辛かっただろうと思います😭
    うちの長男は重度新生児仮死で産まれ、別の病院に運ばれました。。産まれたばかりなのに離されると色々ときてしまいますよね💦

退院日にそのフルコースは白目ものです😭
    私泣く!!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1人目が超優良妊婦、帰省後は1ヶ月地元を遊び歩いて友達や家族と毎日外食、旅行も写真もやりたいことは全部やって38週になったとたんあっさり出産、産前の浮腫がおちて3日で元の体重に、すっきり爽やかな産後でした。
2人目もそのつもりでいたら…
何をしても疲れる妊婦、公園遊びもままならず、30週で出血、帰省した途端に切迫で即入院、1週間で退院するもやっぱり出血でまた入院、ベル麻痺みたいに顔が麻痺してきて更には血圧爆上がりで大学病院に高血圧で転院、36週で陣痛がきて子供は逆子で帝王切開、1人目より大きく育って体重は2300、健康に産まれてきてくれたのが救いです。
大変な人からしてみたら大したエピソードでもないですけど、帰省2日目にして慣れない実家に置き去りにされた2歳の長女が可哀想で😅
産後退院したら、性格まで変わってて、ストレスで蕁麻疹、便秘かなにかわかりませんが血便まで出ました😭