※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん^^
お金・保険

家計簿アプリを探しています。マネーフォワードは使いにくいので、他にオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!
みなさんに質問です。
私はとてもめんどくさがりなのですが
そんな私でも家計簿をつけたいと思っていますが
手書きしたりは正直続く自信がありません。
アプリで簡単でカードの支払いや現金払いなどわかりやすいのがあればオススメを教えてください!

先ほどCMでやっているマネーフォワードをやってみたのですが
現金払いとカード払いが記入後どちらで購入したのかよくわからないので(始めたばかりだからかもしれない)

他のでもオススメがあれば教えて欲しいです(´・Д・)」
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

みし

他の家計簿アプリはザイムやドクターウォレットなどがありますよ(^^)

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    ザイム前にテレビで紹介されてました‼︎
    ドクターウォレットとの違いわかりますか⁇

    • 2月27日
いのぼん

zaim使っています❗レシートを写真に撮るとそのままデータが反映されるので簡単ですよっ☺
使っている銀行やゆうちょ等連携しておけば、引き落としされた時に教えてくれますよ✨

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    やっぱりザイムですね!
    ちなみに旦那さんのカードも連携してますか⁇働いていないので収入は全て旦那なんですよね(´・Д・)」

    • 2月27日
  • いのぼん

    いのぼん

    連携してなかったです😃💦あとでします😁👍

    • 2月27日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    やっぱり収入源がそっちだから連携するのが1番ですよね‼︎
    ただ旦那が嫌がったんですけど
    勝手にやるのってだめですかね⁇

    • 2月27日
  • いのぼん

    いのぼん

    旦那のカードなので、勝手にやらない方がいいかもしれないですね😃💦

    • 2月27日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    ですよね笑
    とりあえず毎月収入金額聞いてみたいと思います‼︎
    それでもできますよね⁇
    家計簿って

    • 2月27日
  • いのぼん

    いのぼん

    はいっ🎵金額が明確になった方が月の予算やいくら貯金に回せるかがわかるのでいいと思います❗

    • 2月28日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    色々ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月28日