※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
産婦人科・小児科

息子は体調不良で食欲や水分摂取が少ない。病院へ行くべきか悩んでいる。

再度病院に行くか迷ってます。

3日前に息子がRSウイルスにかかり受診して薬をもらいました。

先生からはあまりにも体調が悪くなったらまた来てくださいって言われました。

息子は咳、鼻水は酷いままですが起きてる時は遊んだりと元気はある程度あるかなと思います。

ただ離乳食は普段の3分の1以下しか食べれず、ミルクは1日約150mlしか飲めてないです。

水分補給のために麦茶も飲ませてますがおしっこの量もいつもより少なめです。


いつももりもり食べて、ミルクもごくごく飲む息子なので心配です😢‪💧‬

病院行くべきですか?体調不良になるとこういうものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもRSの時は本当につらそうで、食事もほとんど食べず痩せました😢
子供は体調を崩すと如実に食欲が低下することはよくあるので、食事量が少ない事自体はあまり気にしなくて良いと思います。
体調が戻ればまた食べるようになりますしね☺️
食事も水分もいつもと同じぐらいというのは難しいし、普段より摂取量が少なければその分尿が減るのも当たり前なので、普段より少ないながらも水分をこまめに摂れているのであれば様子を見て良いと思います。
水分すらもまともに摂れない、尿が減っただけでなく色が濃く臭いが強くなったなどの脱水を示唆する症状が見られるようなら受診が必要だと思います。

私自身医療従事者で慣れていても子供のこととなると心配なので、お気持ちとてもよくわかります💦

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    初めての子供でどこからが重症なの?ってなり心配になりましたが医療従事者からのご意見とても心強いです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

    • 11月1日