※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のママです。おっぱいの執着が強く、授乳回数を減らしたい悩みがあります。泣き止まず困っています。同じ経験をした方の断乳成功方法を教えてください。

1歳3ヶ月女の子のママです😊

おっぱいの執着やばすぎて、、、
ちょっと悩んでます😅

1歳くらいまでは、日中2、3回あげる感じで
夜間は断乳していました。

しかーーーし!なぜか、
1歳過ぎたあたりから、おっぱいの執着が
それはそれはもうすんごい、、、です😅


むしろ日中の授乳回数増えまくってます😅
新生児かい!の勢いです、、、笑
あげてしまう私が悪いんですが、、、


あげないともう、ひたすら泣きまくってるので
根負けしてしまうのと、、、

特に卒乳しなければいけない理由が
ないので、あげちゃってるんですけど
それにしてもあげすぎて、え、やばいかなと
悩み出しました😂


おっぱいたくさん飲んでる?ので、
水分も全然摂らないので、
ほんとにこれはちょっとずつ授乳回数少なくして
行きたいんですが、、、

あげないと、寝そべって泣き出すわ、
汗だくになって泣いてるわ、
ほんとにもうお手上げ状態です😅💦


同じように、1歳過ぎても
おっぱいの執着すごかったけど、

こんな方法で断乳成功しました!

などのお話お聞きしたいです!!😭😭😭

コメント

ママリ

月齢は違いますが、ミルク拒否で生まれてから卒乳までおっぱいの執着がすごかったです。

離乳食満腹まで食べさせて、
ご飯以外でお腹空いたらお菓子ではなくフルーツとかをおやつとしてあげて、
喉乾いてないのにこちらから勝手に麦茶飲ませて、
お風呂もなるべく旦那に入れてもらうかワンオペなら服きておっぱい見られないようにしたら
完全におっぱいの存在忘れました😆笑

今ではおっぱい見ても吸うことはなく乳首をつねって遊ばれてます😇

ぽん

うちの娘も1歳すぎてからおっぱいへの執着やばくなってきて、慌てて断乳しました💦
このままじゃ、人前でも服めくって飲みたがりそうな勢いだったんで…。

急に辞めたらおっぱいも張って大変なので最初の3日は1日一回、その後は2日に一回あげて、1週間で辞めさせました。
気を紛らわす為に日中は家にずっと外に遊びに連れてってお昼寝も車か抱っこ紐でした。
9時には家を出て、17時帰宅、19時就寝です。
外で口寂しくなったらお菓子かお茶あげてました。