※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
妊活

二人目妊活中でタイミング取りに悩む。夫との意見の違い、焦り、性欲の変化、寂しさなど悩みがある。レス解消の方法を知りたい。

【二人目妊活のタイミング取りについての悩み】

モヤモヤを発散させて下さい。
現在二人目妊活を始め、病院で卵胞を診てもらいタイミング法を取る段階です。
不妊治療4年目で一人目は体外受精で授かりました。
子供に弟妹を作ってあげたい私、夫は一人でもいい感じです。
色々と話し合い私が40歳になるまでは頑張る事になりましたが、一人目の治療の時に低AMHだったことと、今年39歳になる為焦りがあります。
いざタイミング取る日、1ヶ月1ヶ月が大事だし、採血で痛い思いしてるのに、お金だって掛かってるのに、夫に仕事で忙しくてタイミング取る余裕がないと言われました。
一人目の時にタイミングは事務的になってしまって、そのうち人口受精や体外受精で直接的な事がなく今に至ります。
でも、私的にはたった1ヶ月のうち2日でいいのに、その時間も作れないのかって、飲みに誘われれば疲れてても行くくせにと思うとイライラと虚しさで悲しくなります。

35歳超えてから夫は性欲が減って、やらなくてもいい、仲良い友達もそうだと話せてますが、私の友達は子供がいても定期的に仲良ししてる子が多く、その点も寂しいです。
毎日寝る前にチュウはしますが、起きる時間が違うため寝室は別々です。
レスがこれして解消されたとかありますか?

文章が下手ですみません。
書くことで少しでもスッとしたかもです。

コメント

ママリ

来月38歳になります。
うちは5歳と1歳の子がいます。
私は重度の多嚢胞だった為、どちらも不妊治療の末授かりました。
卵胞を育てる薬服用と、排卵誘発の注射です。
旦那は自分から子供が欲しいと、そして1人目が出来ると次は兄弟を作ってあげたいと言っておいて、私は毎月通院し、排卵するまで毎日注射に通い、タイミングも伝えてるにも関わらず、今日は疲れてるから明日…とか、急な飲み会には参加したり多かったです。
今は3人目どう?…と結構な頻度で言ってくるのですが、通院するのは私ですし、月に1~3回の行為もなんらかの理由をつけて断られるかもと思うと乗り気ではありません。
全然回答になっていませんが、同じ様な経験があったのでコメントさせて頂きました。
男性あるあるですよね😢

• りりママ

りりママ

通院するの何気にメンタルやられますよね
    こっちは時間作って、痛い思いして頑張ってるのに
    疲れてるって言いながら、飲みには行くのが余計ムカつくんですよね、飲みに行き元気があるならこっちにも頑張れって!!
    精液採取ですら、できないかもとか言われた時も私ありましたもん( ; ; )
    男性あるあるです

• 11月1日
(´-`)oO

求めてる回答とは違うかもしれないんですが末っ子だけ自然妊娠です

上3人の時は不妊治療だったのでこっちは病院に通ってるし毎月の排卵日も1日でも逃したくなくて必死に毎回排卵日付近になるとタイミングとってて「排卵日だよ」と言われたりするのがストレスと言われました。挙句、そこまでして欲しくないとかも言われたことあります💦

飲みに誘われれば行くし、疲れてると言って寝られたこともあるしその度に何度もぶつかりました( ; ; )そこまでして子供が欲しい自分と向き合ってくれない旦那とでしんどかったです。

子供を作ろうって思ってない状態の方がうちはレスが解消されたような気がします、、、

• りりママ

りりママ

断られた時ってなんか、凄く傷つくんですよね、全否定された感じがして
    ずっとしてなくて、誘い方も忘れました笑

1日も逃したく無いのすごく分かります!!
    事務的なのは仕方ないじゃんって、定期的にするわけじゃないんだから、タイミング狙わないと、一人では子供は出来ないし、イライラが募るばかりです。

• 11月1日