※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴぴ
子育て・グッズ

夜だけ熱が出る理由や同じ症状の方がいるかについて相談したいです。

夜だけ熱が出るのってなんなんですかね😭

27日の22時頃39.5度のお熱が出て
28.29.30.31と夜だけ39度のお熱が出ます😭

日中は36度台でピンピンしててめちゃくちゃ
元気なんですけど夕方辺りから顔つきが変わってきて
えらそうになってきて熱が出る…って感じです😭

他の症状といえば咳と鼻水と目やにがあります💭

夜だけ熱なのは何でなんだろう、、

同じような方おられましたか🤔?

コメント

むーさん

うちの子達がヒトメタに感染したとき
そのような症状だった気がします😥

秋桜

うちも先週5歳児が同じような症状でした。
小児科に同じ日に知り合いが4人居てみんな同じ症状でした💦
うちは感染症の検査を2回(月、金)して両方とも陰性でしたが知り合いの2人は同じ症状で2回目にインフル陽性でした。

2回目の検査後の月曜日から保育園に症状説明して通園してますが保育園の看護師さんにも相談したところ中耳炎の可能性あるから耳鼻科で見てもらったらどうかなと言われて行きました。
5歳児は中耳炎もなってなくて…
結局何が原因か分からぬまま治まりました💧

末っ子(8ヶ月)は鼻水(透明、時々青っ鼻)、目やに、夜に熱(高熱ではない)で中耳炎と言われ耳がパンパンでした😭

ままり

同じく夜のみ発熱でRS陽性でした!

RSに限らず
重症化しないと夜のみ発熱とか
軽く発熱のみで気づかない事もあるそうです🙏