※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週の初産婦です。下腹部が締め付けられる痛みがあり、立つと痛みが強くなります。痛みは常にあり、前駆陣痛ではないか心配です。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

今日で38週に入った初産婦です。
昨日から下腹部全体(お腹が出始めている斜め上上がりの線の辺りの全体)がキューっと締め付けられるように痛いです。
立つとそこと恥骨が痛くて全然歩けません。
生理痛のような鈍痛ではなく、締め付けられるような痛みで、間隔はなく常に痛みがあります。安静にしてればまだ大丈夫ですが、立つとすごく痛いです。
前駆陣痛ではないとすると、ただ赤ちゃんが下がってきてるからですかね?

コメント

筋とかも押されてるのでピキーンてよくなりました!
腰も赤ちゃんが圧迫してて歩くことも出来なかったです…

• ぽん

ぽん

立つと血流が下にいくから痛み増しますよね🥲継続して痛む感じでしたか?

• 11月3日

退会ユーザー

私は妊娠3ヶ月目から産むまでずっといたかったです…
    お腹大きくないのになんで?って思いましたけどどこに行っても原因不明でした

• 11月3日
ままり

38週いよいよですね🤍

()の中の説明が伝わりにくかったですが、、、笑🤣
痛みが出ても全然おかしくない時期だと思うので
張りや痛みの間隔、おしるしなどのサインに気をつけてください🤍少しでも血が出たり、一定の間隔での張りがあったりしたら病院に連絡したほうがいいと思います☺️

あと少し、頑張ってください!☺️

• ぽん

ぽん

わかりにくくてすみません🤣笑
    ありがとうございます!はやく陣痛きてほしいです😂

• 11月3日
はじめてのママリ

カラダが出産の準備をしていて、骨盤が広がってきてるのかなと思いました!次の健診のときにお医者さんに痛い場所を伝えて聞いてみるといいかもしれませんね😊

• ぽん

ぽん

骨盤が広がってくると下腹部も痛くなってくるんですね😱
    はい!次聞いてみます!

• 11月3日