※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

傷ハゲの対策と髪のスタイリングについて相談。担当者がオーダー通りでなく、割れ目や傷ハゲが目立つ結果に。どうしたらいいか悩んでいます。

【傷ハゲの対策と髪の毛のスタイリングについて】

最悪です。
後頭部の真ん中に頭に円形の1円玉ぐらいの傷ハゲがあります。恥ずかしくて一人サロンの所へよく行くのですが、今回担当の方が体調崩し、別の所へ行きました。
傷ハゲがあり、風でもパカっと割れたりするので、傷ハゲがある所はすいたりしないでほしい!髪の毛すくと、ちょっと下向いただけでも、見えるので!と言ったのですが、
周りをすかないから、そこが重くなって余計に割れて見えやすくなるので、それを無くすために少しすぎました。と言われました。いやいや。オーダー通りしてよ。私はもう何十年もこのハゲと付き合ってるんですよ…と思い勝手にしないでよ💢と思いましたが、何も言わずすいてるじゃないですか…呆然となり、やめてほしいも言わず信じてみようと思って、出来上がったら、下を向いただけで、割れ目がパカ。傷ハゲも簡単に見えます。髪の毛も中の方をすかれたりして…
もう最悪です。もう伸びるまで、髪の毛をまとめたりして隠さないといけません。
あと、前髪もオーダー通りじゃなく、端っこを斜めにして馴染ませてくださいと言ったら耳当たりまでシャギー入れられて、はっ。何してんの?と思いました💦

どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

セリアに髪の毛割れないように内側に入れるシート売ってます!どうでしょう?
前髪に使ってましたが、外で動いてれば多少ずれるけど落ちてきたりはしないですよ✨

Amazonとかだと明るい色もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    これをしても髪の毛からこのピンが見えるんですよね😭
    トサカ作るの流行った時も、中にそういうのをして髪の毛でカバーしても、見えちゃうんです。猫毛の細い髪質です😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、追い風が、さっと吹くだけで、割れ目がパカっとなるので、説明したんですが…。

    もう。最終的には、ヘアーメーク?アートメイクみたいに、この傷でも隠せるようにしようと思ってます。お金貯めたら💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明したのは、美容師さんにです😭もー。どうもできないので、地肌にふるスプレーでごまかそうと思います💦悲しいです…

    • 11月1日