※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
子育て・グッズ

娘はまだミルク卒業できず、水分摂取が心配。水をあまり飲まず、牛乳も摂取量に気をつけている。ミルクをやめたら飲むようになるか心配。

ミルク卒業したとき、水分補給は食事以外でどれぐらいできていましたか?
あといつごろミルク卒業できましたか?

1歳になった娘がまだミルク卒業できていません。
ただ、お茶が嫌いで水を上げていますがあまり飲みません。
ミルクは1日2回、トータル250ほどあげていて、規定の倍ぐらいに薄めてます。
これをなくしてしまうと水分の量がかなり減ってしまいます💦
ストローマグで水はいつでも取れるようにしているのですが、一口のんで終わり、口からダラーっと出すことが多く全然減ってません。

牛乳は飲めるのですが、食事でも牛乳の入ったものやヨーグルトを出しているので1日の許容量を超えて消化器官に負担になったら嫌だなと思っています。

このままでミルクをやめてしまうことが心配です💦
やめたら飲むようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事以外だと、ストローマグに入れておいて自分の飲みたいタイミングで飲むみたいな感じでした!
うちは10ヶ月でミルク卒業しました🍼離乳食あまり食べなかった日はフォローアップミルク足してましたが、100mlくらいでした💭
メインはお茶で、朝ごはんの時は牛乳、お風呂上がりはアクアライト飲ませたりしてます!

• amy_🔰

amy_🔰

回答ありがとうございます😊
    食間は基本お茶で、好きな時に自分で飲むという感じなんですね!
    お茶って1日にどれぐらい飲んでますか?
    もし分かれば教えていただきたいです☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグが常にテーブルの上に置いてあるので、飲みたくなったら自分で取って飲んでます🤣
    240mlのマグにほぼマックス入れて〜を午前と午後、夜でしてるので700mlは飲んでるかな〜って感じです!
    あとは平日保育園に行ってるので、保育園だとどのくらい飲んでるかはわからないです、😭💦

• 10月31日
  • amy_🔰

amy_🔰

すごいですね❣️結構飲まれてて安心ですね!
    娘は水を100mlも飲んでないです😅
    幸い夏じゃないので脱水にはなりにくいかなとは思いますが心配で💦
    参考にさせていただきます!

• 11月1日