※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいを食べる方法について相談中。6ヶ月の赤ちゃんが食べず、遊び道具として認識しているか悩んでいる。ベビースプーンに載せると口を開ける。夕食時に食べさせたいが、課題あり。

【赤ちゃんせんべいを食べるまで】

赤ちゃんせんべいはどうやったら自分で食べるんですか?😂6ヶ月くらいから、赤ちゃんせんべいを手に持たせてみたり、お口に近づけてみたりしてます。
でも全力で拒否です😂

目の前に置くと、じーっとみてから、指先でチョンって触ったあと、手に持って楽しそうに振り回していますが、絶対に口には入れません🤣
ちなみにおもちゃはなめなめ噛み噛みしまくっています。笑

別におやつだし、食べないなら食べないでいいんですが、粉々にして遊ぶものとして認識しているんでしょうか、笑

唯一、かけらをベビースプーンに乗せると口を開けるので食べます。

主人が仕事が遅くて、夕食が少し遅くなるので、子どもも一緒に食卓を囲むときに少し食べるのにいいかなと思ってるのですが、先は長そうです。

コメント

うさぎ🔰

赤ちゃんせんべいは、初めは大人が手で持った状態でしゃぶらせてるうちに食べ物だと認識して、1人で掴んで食べるようになりましたよ。
私も赤ちゃんのおやつタイムにおやつせんべいを目の前で食べてみせたりもしてました。