※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがなくなり、不安です。食欲が戻り、腰痛があるだけ。周りから心配されています。健診まで一週間以上あり、赤ちゃんの状態が心配です。不安を取り除く方法を知りたいです。

【つわりの症状がなくなり不安です】

つわりが無さすぎて不安です
妊娠5週〜9週には肉や魚が食べれず
朝方にひどくえずいたり
たまに少量吐くこともあり
食欲があまりありませんでした
10週に入ってから食欲が増えて
食べられないものも無くなりました
朝からご飯が食べれます
何故か腰痛だけがあります
走り出せそうなくらい体は元気です
職場の人などにもみんなから
まだ11週なのにもうつわりないの?
その週で腰が痛いの?
と言われました
健診まで一週間以上あり不安でいっぱいです
つわりが無くなりました、
で受診する訳にも行かないし
赤ちゃんが元気なのか怖いです
どうしたら不安を取り除けますか

コメント

はじめてのママリ🔰

初産35週の妊婦です!
つわりとゆうつわりはありませんでした!
ただ時々ご飯を受け付けず軽いものしか食べられなかったりすることはありました、、
えずくことはあっても吐くことはなかったですし、、
流産みたいに血液が出たりなどの症状がない限り問題ないかと思います!
現に私のお腹の赤ちゃんはすくすく育ってきてますし私自身も体調が悪い
ホルモンバランスによって腰が痛くなることもあるみたいなのでそこまで気にしなくて大丈夫

あーちゃん

わたしのつわりのピークは毎回、5-7週で、11週にはもうつわり終わってましたよー😊
人によって始まる時期終わる時期違いますし、気にしなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️
今回も、6週がピークで、今マシになりつつあります✨

ママリん

私は全くつわりなかったので、本当に妊娠してるのか月1の健診でしか実感できませんでした🤣
ごはんも妊娠前と変わらず食べれたので、単純にラッキーって気持ちで過ごしてました。
足の付け根(お尻側)の激痛で歩きにくいことがありましたが、それも妊婦あるあるってわけではなかったので他の人とはちょっと違うのかもなぁくらいに考えてましたよ。
そんな私も妊娠後期まで無事に辿り着けました!マタニティライフ楽しみましょう😊

るー

私は11週で落ち着いてきて12週でほぼ完全に終わりました👍早い人だと12週で終わると聞いていましたが本当にぱったりとなくなり感動したのを覚えてます。
だから大丈夫だと思いますよ!食べれるの幸せですよね❤️

はじめてのママリ🔰

皆様
ありがとうございます
おひとりずつお返事したいのですが
色んなことが重なり
元気がなくて
すみません
でも赤ちゃんのことに関しては
少し安心できました
落ち込んだ時は
皆様からのお返事を読んで