※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供のボブの後ろ跳ねについて相談です。軽めストンボブや段入れくびれヘアで跳ねを防ぎたいとのこと。ヘアスタイルのアドバイスをお願いします。

子供のボブ、後ろ跳ねませんか😭?

ドライヤーでブローしてまるっとしても、走ったりして汗かくのか下校時にはもう外はね。

まるっとまとまるボブにするにはけっこう重くしないとですよね。 
今流行りの軽めストンボブにしたら普通に跳ねます😩

毛先跳ねるなら段入れてくびれヘアにする方が可愛いなと。
しかしそのトップのふんわりもセットなわけで…結局子供のボブははねてしまうのか😂

コメント

はじめてのママリ

その子の癖によるかもしれないです💦
うちはハネはしないんですが、襟足が広がるタイプなのでなんか全体的にボワっと広がってます😂
伸びると落ち着くんですが短いと癖が顕著に出ちゃいます💦

  • ままりり

    ままりり

    直毛です😂
    毛量も多いので結構軽くしてもらったからかもしれません…
    あと肩につく長さなので尚更💦

    これ短くしても跳ねたらどうしようかと😩
    朝ブローでしっかり内に入れ込んでも、汗かくと取れるようで😂

    全体的にボワっと広がるのもわかります😳
    手櫛でとかせばまとまりますけど、6歳児が普段手櫛でとかすなんてしなくて💦

    ボブって難しいですね😓

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも直毛です!
    髪の癖というか、生えぐせ?っていうんですかね🤔
    そういうのも見てカットしてくれる上手な美容師さんならはねずにおさめてくれるんですかね😂
    大人でもボブはセットありきな気がします😭

    • 10月31日