※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
家事・料理

毎日毎日晩ご飯を考えるのがめんどくさいです🤣🤣ほぼ毎日足りないものを…

毎日毎日晩ご飯を考えるのがめんどくさいです🤣🤣
ほぼ毎日足りないものをスーパーに買いに行くので節約とは一体…て感じです

みなさん、晩ご飯は1週間献立を考えてまとめ買いするタイプですか?毎日考えて都度買い物に行くタイプですか?まとめ買いしておいてそこから献立たてるタイプですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

献立考えてるわけじゃないですが、毎回似たような料理になるので野菜やお肉一週間これで足りるだろうって量を目分量で買ってあとは材料見ながらメニューきめてます!☺️

まめ大福

私は1週間の献立を考えて買い物するのが苦手なので
都度、考えるタイプですが
買い物は週1(ひどいと面倒で2週間に1度‥足りない物はさすがに買い足しますが💦)のまとめ買い派です
‥変わってるかも知れませんが、冷蔵庫がスカスカの方が献立が浮かぶというか、この残り物で何作ろうか!と燃えます笑

まぐの

回答ありがとうございました🥰まとめ買い派が多くて参考にさせていただきます!!うちも献立のメインがほぼほぼ決まってたりするので、1週間書き出したり冷蔵庫の中身で作れるように勉強したいと思います!!🥰