※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供の行動について相談です。他の子供と比べて育てにくいと感じています。外では他の子供がいい子ばかりで羨ましいと思っています。

【2歳半の子供の行動について】

うちの子おかしいですか?てかおかしいですよね。
皆さんのお子さんが2歳半のときどんな感じですか?

2歳半で行きたいとこに行けなかったら泣く、
私が何かお菓子とかをつまもうとしたら欲しい欲しいうるさい、
手を繋いでくれることも多いけど、繋いでくれないときは繋いでくれない、
気に入らないことがあるとすぐ泣く、
子供が楽しい所に遊びに行ってるのに絶対グズって泣く、

などいろいろありますが2歳半でこれはヤバイですよね。
本当に育てにくい子。

外ではちっちゃい子同じくらいの子沢山いるけど、みんなすごーくいい子!
もちろんみんな大変なのはわかってるけど、どこにでも遊び行けるし、いろんな外食もできるし羨ましいと思ってしまう。

コメント

ママリ

どのあたりがおかしいですか?💦
個人差、生まれ持った性格はありますが、標準的な感覚だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳半ってもう少し子供って感じだと思ってたんですけど、赤ちゃんすぎて大丈夫なのかなと思いまして💦

    • 10月31日
あんぱん

うちの子もそんな感じですよ!
自分の思い通りにならないと泣いたりちょっと、難しくなってきたなと思います🙃
まだ産まれて2年ちょっとだからなぁと、思うようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    そうですよね2年しかまだ生きてないですもんね……

    • 10月31日
さとぽよ。

最近2歳7ヶ月になった娘が居ます。
おかしくないと思います😊
プレに通っていますが3歳過ぎてもこんな感じなので2歳半なら普通のコって印象です!
ヤバくないと思いますよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういっていだだけて少し安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 10月31日
ままくらげ

イヤイヤ期のお子さんらしいなと思いました☺️
思い通りに行かない怒りや悲しみを泣いて表現するのはその年齢の子なら通る道ではないでしょうか。

息子は慎重・ビビリな子なので外では頑なに親の手を離そうとしない子なのですが、それ以外はバッチリ通りましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね通る道ですよね、、
    常になのですごく心配になってしまって💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですかね?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤ期です!
    でも元々の性格ももしかしたらこんな感じな気もして心配で💦

    • 10月31日
はる

うちもそんな感じでしたよ!
3歳すぎた今もたまにそんな感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    ありがとうございます!

    • 10月31日
ママリ

おかしくないです😊
うちの末っ子も3歳2ヶ月ですが今でもそんな感じですよ😅
イヤイヤ期もありつつ、元々の性格もちょっと頑固なので上の子達と比べると大変な事が多いですが、最近は本当に少しずつですが話を聞けるようになってきてる気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    うちの子も元々の性格もこんなこんな感じがするのでどうしようと思ってます💦
    話聞けるようになってきてるんですね!!
    早くなってくれるように願います🙏

    • 10月31日