※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅらら
子育て・グッズ

群馬県で乳児湿疹の受診にオススメの病院を教えてください。生後1ヶ月の子どもが湿疹で悩んでおり、1ヶ月健診では改善せず。助言を求めています。

群馬県(前橋市、高崎市、伊勢崎市周辺)で、乳児湿疹の受診にオススメの病院(皮膚科、小児科問いません)を教えてください。

生後1ヶ月の我が子が、2週間前ほどから顔に湿疹ができ始めました。
1週間前にあった1ヶ月健診で相談したところ、薬の処方は無く「1日10回くらいガーゼでふけば治る」と言われました。

しかし、湿疹は一向に良くならないため、改めて受診をしようと考えています。

どなたかお知恵をお貸しいただけると幸いです!!

コメント

はじめてのママリ

伊勢崎のきたはらクリニックという小児科に新生児の頃から通ってます。こちらではロコイドという軟膏をもらえました!乳児湿疹だとこの軟膏もらっているお家がほとんどだと思います!

うちも汁が出るほど酷く一ヶ月検診で相談したら、みんななるからと言われただけで、その後小児科行って3日ほど塗るとよくなってきましたよ😊あとは保湿が大切みたいです!ガーゼで拭くといっても荒れてるから触るのも可哀想ですよね💦

• じゅらら

じゅらら

ご回答ありがとうございます!
    病院の紹介 参考になります!

ロコイドってよく聞きますよね。
    効果があるようなら試したいです( ᐖ )

おっしゃる通り、かなり赤みのある中でガーゼでゴシゴシするのは痛そうで抵抗があって…
    保湿も取り組んでみますね!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの皮膚科、小児科でももらえると思います☺️
    お大事にしてください

• 10月31日
  • じゅらら

じゅらら

色々と教えていただきありがとうございます!

• 10月31日
︎︎えんがわ

うちの子が両方産まれた時から肌が弱く未だに皮膚科通いしてますが、実はガーゼで拭くのはあまり良くないみたいです🥲それよりも綺麗にお風呂で洗ってあげて、ひたすら保湿とやはりお薬に頼るのが1番いいかな?と思います✨
今は酷い時は前橋の五十嵐皮膚科、通常の肌荒れの薬ですとたむらこどもクリニックで2週間に1度処方してもらってます😊
基本乳児湿疹や赤ちゃんのうちの湿疹だと出してもらえるお薬はどこでもあまり変わらないので、うちの場合は空いてる皮膚科を選んでいます😌

• じゅらら

じゅらら

︎︎

ふたつの病院を行き分けされているの参考になります!
    急ぎの時など、いくつか行きなれているところがあると安心ですよね!

ガーゼで拭けば良いと言われた時、傷つけそう…と思い怖かったんですよね。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

前橋のけやきスキンクリニックに兄弟とも通っています!
上の子は乳児湿疹が酷かったのですが、けやきスキンクリニックで合うお薬を出してもらい改善しました。
湿疹の状態によって何種類か処方してもらっています。
平日に予約するとそこまで待ち時間もないのでおすすめです。

• じゅらら

じゅらら

けやきスキンクリニックは何度か目の前を通ったことあります!
    子どもの関係だと、待ちもそこまでないのはありがたいですね!

• 10月31日