※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

熊本県大津町の幼稚園について教えてください。2024年4月から年中さんで通わせたい予定ですが、大津幼稚園と大津音楽幼稚園で迷っています。どんな幼稚園か、制服や初期費用など知りたいです。

熊本県大津町の幼稚園について教えてほしいです!
2024年4月から年中さんで通わせたい予定ですが、大津幼稚園か大津音楽幼稚園かで迷っています。
どんな幼稚園なのか、制服など最初にかかる金額等、少しでも知ってる方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

大津幼稚園はのびのび楽しそうな雰囲気がして良さそうだなと思いました🍀
R6年度?から民営化されるようで、雰囲気や方針も変わるのかなと思います!HPや募集要項探してたのですが見つけきれませんでした😂

大津音楽幼稚園は教育熱心なしっかりした印象で、たしか週1英語の活動もあるようです✨放課後に習い事もできます☺️
制服代は分かりませんが、系列で同じ制服の幼稚園が3万5千円ほどみたいなので、同じくらいかなと思います!

• ばたこ

ばたこ

詳しくありがとうございます!大津幼稚園、口コミや町のHP見る感じではのびのび楽しそうですよね!
    でも雰囲気や方針が変わってくるかな〜と考えるとまた悩ましく!

音楽幼稚園も悩みます〜😅
    制服代、そのくらいかかるんですね!
    あとは子どもとどっちが合うかですね!
    早めに見学に行ってみたいと思います〜😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大津幼稚園楽しそうですよね✨民営化先の事業さんが仏教系?なので仏教の教えを織り交ぜた教育になるのかなと思ってます😳優しい子になりそうな気がします🌼
    これからの雰囲気や方針気になりますよね!

見学など楽しみですよね💓🥹
    小さいお子さんもいらっしゃいますし大変だと思いますがお体大切にされて下さいね🍵😌

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽幼稚園は毎年人気なイメージで、年中さんは4歳児さんでしょうかね?募集人数少なめかもしれず😭
    園に聞いてみると良いかもです😣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大津音楽幼稚園の願書受付について書いてありました><

• 11月3日
  • ばたこ

ばたこ

返事遅くなりました!
    詳しく添付ありがとうございます!
    昨日、園に問い合わせて願書と入園案内をもらいに行けました!
    制服は4万円だそうです〜🫣
    どこの幼稚園もそのくらいですかね🤣
    大きな出費だ…
    ついでに大津幼稚園も聞いて来ました。
    大津幼稚園は今月、来年度の運営する所が説明会を開くそうで、制服代等かかる費用はその時説明がある模様です。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書などもらえたのですね!✨🥹よかったです!
    制服代高いですね😂他の園はもう少し安いイメージすがどこもこのくらいでしょうかね?😂

大津幼稚園は今月説明会なんですね!✨

どちらの園も良さそうですし、希望の園に決まると良いですね✨🥹

• 11月7日
  • ばたこ

ばたこ

ありがとうございます♪
    大津幼稚園も公立じゃなくなるので、制服代も同じくらいなのかなぁ〜と思いました!
    下の子もいるので高いけどお下がりで使えるからいいか!と思うことにします〜😅
    大津幼稚園は今月願書を出せば、入れると聞きました!
    もう少し悩みます!笑

• 11月8日