※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよも
お出かけ

12月26日から札幌に観光に行きます。美味しいものをたくさん食べれ…

12月26日から札幌に観光に行きます。
美味しいものをたくさん食べれたらいいな〜と思うのと
白い恋人パークと円山動物園は行きたいなと思っています。
レンタカーは運転が怖いので
タクシーや電車での移動を考えています

ホテルを決めかねていて、
子連れでも泊まりやすくて
交通の便がよい(駅が近いなど)
できれば朝食がおいしい
おすすめのホテルありませんか?

すすきのが近いほうがおいしいものたくさん食べやすいのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

また、札幌市内のおすすめのお店があればお聞きしたいです
ジンギスカン、寿司、海鮮居酒屋、札幌ラーメン、スープカレーなどのお店を知りたいです
よろしくお願いします

コメント

寿司はトリトン、はなまる辺りおすすめです。
スープカレーならRAMAI、KING、ガラク、サムライ良いですがお子さんも一緒ならサムライは小上がり、子供メニューあるので良いかなと!
円山動物園行ってもしお時間余裕あれば北海道神宮参拝もおすすめです、年末なら出店やってるかもですし、神宮内に入ってるカフェのお餅がとてもおいしいです😊

• こよも

こよも

たくさん情報ありがとうございます!そして北海道神宮も行ってみたいと思います😍

• 11月3日
林檎🍎

子連れならすすきの近いホテルはやめた方がいいですよ💦治安が悪いし夜うるさいと思います。
札幌駅周辺だと綺麗で交通の便もよくて良いかもしれません。子連れに良いかどうかはわかりませんが💦💦

• こよも

こよも

そんなに治安よくないのてすね💦札幌駅近くのホテルにしようと思います!

• 11月3日
姫🔰ママ

JRインは綺麗なホテルで過ごしやすいと思いますし、札幌駅も近いので散策にも便利かもしれません。
大通だとラジェントステイとか綺麗でおすすめです。
白い恋人パークと円山動物園は地下鉄東西線なので、大通の方がアクセスはしやすいかと思います。
東西線を使えば新札幌からJR乗り換えで空港にも行けますし…!

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

あとラーメンは有名店なかなか並ぶのでお子さんしっかり防寒された方が良いかと…💦ベタですが彩未は美味しいでし(中心街から外れます…)し、札幌駅近くの一粒庵も昔ながらの味噌!って感じがして美味しいです。
    ジンギスカンはすすきのが多いので…年末の夜お子さんを連れて歩くのはちょっと治安微妙ですかね…
    安全を取るのであれば、ニッセイビル地下に松尾ジンギスカン入ってます。
    お寿司はトリトン、花まる、なごやか亭がメジャーで外れませんがトリトンは郊外ばかりで開店前から並ぶので、お子さんいると辛いと思います。なので、花まるの方が行きやすいかと⭐️ステラプレイスは激混みなので、ミレドというビルの方が開店前から自動受付も出来て良いかもですよー🫣
    海鮮居酒屋はどこでも外れないと思いますが、何が食べたいかによっておすすめ変わります!

• 10月31日
  • こよも

こよも

わー!回転寿司は行きたいと思ってたので、ミレドのビルの花マルに行こうと思います!!めっちゃ良い情報ありがとうございます!
    その他もたくさんアドバイスありがとうございます😍北海道グルメ楽しみすぎます!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ホテルは予算問題なければグランドホテルがおすすめです。
すすきのは少し怖いので、私なら避けますね〜。

お寿司は回転寿司はどこも美味しいですが、ご旅行なら予約できる回転しない花まる(時計台店)とか良いかと思いますし、小樽まで足を伸ばすのも良いと思います。

スープカレーは本当にどこでも大体美味しいので立地で選んで良いかと思います。ラマイとかヒリヒリとかよく行きます。

ラーメンは札幌駅あたりなら月見軒が好きです。

本当に個人的な意見ですが、ジンギスカンは結構好みが分かれ、私はあまり行かないですね〜。

• こよも

こよも

ありがとうございます!札幌駅から地下道通っていけるグランドホテル気になります!
    朝食も魅力的😍
    はなまるの回転しない店、雑誌でも見ました!いま調べたら予約できそうでいいですね!ありがとうございます!

• 11月4日