※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
産婦人科・小児科

豊田市の産婦人科でおすすめは、鈴村レディースクリニック。30週まで検診可能で、分娩は不可。他の選択肢はあかね医院、鈴木病院、厚生病院。厚生病院は記念病院ではない。

【豊田市の産婦人科、どこがおすすめですか?について】

豊田市の産婦人科、おすすめ教えてください!

今回初めての妊娠で、今は鈴村レディースクリニックに通っていますが
分娩はできないけど30週くらいまでは検診できるよ。周りの人に聞いてみて好きな産院を選んでね!との事でした。

今は7w4dで、9wの検診で母子手帳の書類と予定日確定になる予定です。

気になるポイントは
・分娩代が高すぎない
・仕事をしてるので夕方でも検診に行ける
・出産一時金が直接支払いできる

通える範囲の産婦人科はあかね医院か鈴木病院か厚生病院です。
記念病院はハイリスクの患者さんしか受け入れしてないと聞いたことがありますが、厚生病院はどうなんでしょうか?

身の回りでは鈴木病院で産んでる方が多いです!
出産ご経験者の方、ぜひ教えてください🙏

コメント

ママリ

子供3人豊田厚生病院で産みました🙋‍♀️
ハイリスクじゃなくても普通に受け入れてますよ😌私も全くなんの問題もない妊婦でした🙆‍♀️
夕方に検診に行きたいとのことですが、豊田厚生病院の妊婦健診は毎週火曜or木曜の午後のみ(13:30~)なのでその曜日に行けるならいいかなぁと思います🤔夕方といっても16:00くらいまでだと思うので(私は上の子たちのお迎えの関係でいつも13:30予約だったので最終が何時なのか分かりませんが💦)お仕事の終わる時間によっては早退が必要かもです💦あと初診は予約できないので平日午前中に受診する必要があるのと、総合病院なので紹介状がないと7700円ほど取られます😅
出産にかかるお金は、私の時はまだ出産育児一時金42万の時代だったので、普通分娩で手出し10万程(無痛分娩ならさらに➕9万程)でしたが、4月から50万にあがってからどうなってるか分かりません💦
直接支払制度は使えますよ👌

  • とりとり

    とりとり

    すごく詳しくありがとうございます!
    妊婦健診の時間が昼間なんですね💦転職したばかりで有給も少なく毎回半休を取るのは申し訳ないので他の病院にしてみます😖
    一時金が50万に上がっても病院も値上げして結局手出し変わらないって話も聞きますよね😢
    同じくらいの手出しがあると思って挑んだほうが良さそうですね☺️
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 11月1日
もいもい

私は電車通勤だったので駅近で職場と家の中間にあった鈴木病院で産みました☺️

午後も診察してますし駅から歩いて行けるし駐車場もあります。
私は去年出産したので今の料金はわかりませんが手出し14万弱でした。(異常分娩で促進剤3日間入れてて昼間の出産です)
直接支払い制度も使えますよ😊
個室で部屋も綺麗ですしご飯も美味しかったです!

  • とりとり

    とりとり

    鈴木病院で産んだんですね😊
    口コミや周りの人に聞くと、先生に当たり外れがあるとのことでした💦
    おすすめの先生、もしくは要注意の先生(笑)いたら教えてもらってもいいですか??
    鈴木病院で毎回先生が変わるなら分娩予約だけしてギリギリまで鈴村さんで診てもらうのもありかな〜と考えています!

    料金までありがとうございます!やはり手出しはなかなかありますね💦
    促進剤3日間、お疲れ様でした😭だんだん体力無くなっちゃいますよね😖

    部屋は全室個室ですか?お風呂やトイレは共有って感じですかね🥺?
    質問ばかりすみません🙏

    • 11月1日
  • もいもい

    もいもい

    私が通ってた時にいた先生がまだいるかはわかりませんが、男性ですが高橋先生は物腰柔らかくて質問もしやすかったです☺️
    後半は院長先生に診てもらってました。
    毎回エコーで顔も見せてくれて心音も聞かせてくれて、キツい感じもなく優しかったです😌
    新里先生、安江先生にも1回診てもらってます!
    私は運がよかったのか嫌な思いはしたことありません😂

    全室個室でシャワールームもトイレも部屋の中にあります!
    ミルク作る小さなスペースも部屋の中にありましたよ。

    • 11月2日
  • とりとり

    とりとり

    わざわざありがとうございます😭💕
    お名前教えてもらった先生に当たることを祈って診察に挑みます😂

    ご飯も豪華で個室にシャワーもトイレもついててミルク作るスペースまであるなんて至れり尽くせりですね🥹
    HPではエステやシャンプーも付いてくると書いてあったのでもう鈴木病院に決めようかと思ってます🤣
    あかね医院も気になってますが完母でいけるかもわからないのでストレスになりそうで悩んでます🥺

    • 11月2日
つむつむ

鈴木病院で出産しました。
仕事していたので、夜まで診てくれて助かっていました!
分娩代は、二人目、促進剤➕日曜日出産でしたが10万も出していなかった気がします。
その場で多めに支払っても、保険に入っていたので全額補償してもらったので実質ゼロに近かったと思います。
二人、鈴木病院ですが、やはり個室できれいでご飯が美味しい😋
トイレ、シャワーも個室にあるので、気兼ねなく過ごせます!

  • とりとり

    とりとり

    お二人とも鈴木病院なんですね☺️
    色々な可能性を考えて20万くらいは持って行ったほうが安心そうですね!
    事前に保険の内容も確認しとかなければ💦
    鈴木病院はセキュリティもしっかりしてて綺麗で安心ですよね!トイレ、シャワー個室についてるんですね🥹
    とても詳しくありがとうございました😊

    • 11月2日