※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
その他の疑問

知立市にお住まいの方にご質問です。来年の4月にお子様が来迎寺小学校に…

知立市にお住まいの方にご質問です。
来年の4月にお子様が来迎寺小学校に入学される方、いらっしゃいますか?
現在、はなのき幼稚園の年長で明後日就学時健康診断に行きますが、同じ幼稚園から進学する子もあまり知り合いがおらず…小学校は知り合いゼロからのスタートになりそうでかなり不安です😅

コメント

のり

今知立市に住んでて、小学校は全然関係ないので申し訳ないのですが、、
私自身が、小学校入学のタイミングで引っ越しして知り合いゼロのスタートでして、当時は全然気にしてなかったですよ!
帰り道が一緒の子と仲良くなって遊んでました。
子ども的にはそんな深く考えてないかもです。(子によりますかね💦)

• ともみん

ともみん

そうなんですね😃子供は子供なりに自分で気の合う子と友達になったりと、親が心配しなくともなんとかなっていくものなんですね😅

ありがとうございます😊

• 10月31日