※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【キッチンの暖房について】暖房つけるか電気ストーブ買うか問題間取り…

【キッチンの暖房について】

暖房つけるか電気ストーブ買うか問題

間取りが3DKでリビングの部屋はエアコンあるのですが玄関とキッチンがある空間にはエアコンがありません。
ゆっくりする時や洗濯や部屋の掃除などは暖房いらないのですがキッチンで洗い物したり料理する時だけ(夕方18時〜寝る時まで)寒くて昨日からエアコン付けてます。
寝るまでエアコン付けてるのは、せっかくつけたのにすぐ消すのは電気代食うだけで勿体ないから寝る前までは暖まるためと思うようにしてるって感じです。
こういう付け方してるなら電気ストーブをキッチンに置いた方が節約ですかね?
正直、料理と洗い物の計長くても2時間しか本当は暖かい時間いらないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

的外れですみません。
私は勿体ないがかってしまって1人だけだと部屋着用の薄い上着来てます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚着で耐えたいのですがアウターだとゴワゴワand油や汁が飛ぶのが嫌で、スウェットとかも重ね着すると裾が何回も落ちてきて「あーもう!😫」ってなって一昨日からエアコン付けちゃいます😩

• 10月30日
ママリ

これから寒くなるし、リビングでエアコン使いたいなら今のままでいいと思います!

2時間なら、ホットカーペット+厚着で良い様な気もします🙆
暖かさ優先するなら電気ストーブでいいと思います!