※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🌟
妊娠・出産

帝王切開で痛みに苦しみ、他人の言葉に傷ついた女性の相談です。

【緊急帝王切開の痛みと他の人の言葉について】

自然分娩で産んであげたかったんですが、緊急帝王切開で息子を産みました!!結果的には帝王切開でも我が子が元気に生まれてきてくれたらなんでもいい!って思っていました。
けどやっぱ帝王切開後はものすごく痛くて絶望でした。
退院して実家に帰った時あまり好きではないおばさんが孫をみるためにきたんですけど、その時に痛くない出産でよかったねって言われて、ほんとにイライラが止まりませんでした。ものすごく悲しく、心がしんどかったです…

コメント

ママリ

あー腹立つ。想像しただけで腹立ちます。私も1人目息子緊急帝王切開だったので💦
おばさんと今後会わないように出来ますか?
私は一瞬1秒でも嫌な思いした人はどれだけ近い身内であろうと避けて来ました😭

  • 初マタ🌟

    初マタ🌟

    腹経ちますよね。しかも腕組んで💢まじいらいらしすぎて自分のお母さんにめちゃくちゃ悪口言ってました笑
    極力会わないように家にも絶対行かんとこ。って思ってます!

    • 10月30日
ママリ

お気持ちわかりますよー!
わたしも予定帝王切開で出産しております。
会社の超デリカシーがない上司に「出産いたくなかったんだね」とか言われて本当に超ムカついて殺意湧きました😇
子供3歳すぎましたが、今は気持ちはだいぶ落ち着いてます!
色々とモヤモヤもしてるでしょうし、本当ウザいこと言ってくる人もいると思いますが、そのうち気持ち落ち着くと思います😭
それまでここで愚痴っちゃいましょぅ!共感してくれる仲間いっぱいいると思います!🙃

  • 初マタ🌟

    初マタ🌟

    えーー!!痛くない出産なんてないです!って言ってやりたいですよね!
    ありがとうございます。ほんとにいらいらしますよね。しかも友達に自分の子供の名前ニックネーム?とか言われて友達辞めました😂😂

    • 10月30日
はじめてのママリ

私も子宮口全開になってあとちょっとという時に高熱が出て緊急帝王切開になると決まったとき、実母から開口一番「帝王切開なんてー」と下げて言われたのを今も根に持っています。
術後ほんとに痛いですよね💧

  • 初マタ🌟

    初マタ🌟

    そんなこと言われるなんて、、なにもわかって無いですよね。帝王切開だけなに??って感じですよね笑
    めっちゃくちゃ痛いですよね、寝れなかったですもん

    • 10月30日
じゅん

長男は自然分娩、下2人は緊急帝王切開ですが命に関わるから「緊急」っつってんのにバカなんですね、そのおば
自然分娩よりどんなけ精神的にもキツイことか。

筋肉通り越して子宮まで腹切って痛くないわけないやろいっぺん切ったろか?って思っちゃいます。

すいません口悪くてむかつきすぎて笑
ほんま、共感してくれる方のほうが多いですよ!
ちょっとでも吐き出して楽になってー😭😭

  • 初マタ🌟

    初マタ🌟

    いやほんとその通りですよ!お前ばかなん?ってなりますよねほんとに。
    同じ事されてから言ってこいやって思ってました。当然我が子は抱っこさせません😇

    • 10月30日
うん子森森

私も楽でよかったねーって言われてショックでした😭
何時間も陣痛に耐えた後に腹切ってきた人に言う言葉じゃないだろ!!と思いましたけど無視しました笑

  • 初マタ🌟

    初マタ🌟

    なにが楽なん?ってなりますよね。無視が一番いいです!!

    • 10月30日
たろちゃんママ

私も緊急帝王切開です。
そんな辛い言葉言われた事ないです😔体験したことのない人からそんな事絶対言われたくないですよね😠体験してから言ってくれよって感じです。旦那さんとか周りにどれだけ大変だったか知ってる人がいればいいんですけど。。

  • 初マタ🌟

    初マタ🌟

    ですよね、体験もした事ないのに言えたもんですよね!自分の親は労わってくれてます

    • 10月30日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    なら良かったです😌世間には大変さを知る人がたくさんいるからなるべく気にせずいきましょー!

    • 10月30日