※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

体験型の遊びって何がありますか?普段休日は公園で遊んだり、買い物に行…

体験型の遊びって何がありますか?普段休日は公園で遊んだり、買い物に行ったりするのですが、この前芋掘りに連れて行ったら、ものすごく楽しんでいました。こういう体験型のお出かけもいいなと思い、子供たちにいろいろな体験をさせてあげたいのですが、他にどんなものがありますかね?果物狩りとか工場見学とか…🧐

何かお子さんにウケが良かったものとか、遊び方とか施設とか、教えていただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前ですがマッククルーの体験ができるマックアドベンチャーは子供が喜んでました!
かなり予約激戦ですが、、
ドミノピザ🍕も似たようなのやってて行きました。ピザ焼いて配達のスクーターに座らせてくれたり、、
そういうの一度に楽しむならキッザニアやカンドゥーですけどね、うちの子は大好きで何度も行きたがります✨

ママリ🔰

今年の夏はぶどう狩り行って喜んでました!
昨日はイオンでハロウィンの帽子作りがあり、お菓子ももらってきました。

カンドゥーやキッザニアもやっぱり楽しそうですね✨
ABCクッキングのキッズの1日レッスンみたいなのも行かせてみたいなと思ったりしてます。

ママリ

科学館とか博物館は子供達の食いつきがいいです😊

まめ

私が小さい時、おじいちゃんの家の近くに陶芸が出来るところがあってそこに遊びに行くのが楽しみでした!!!
陶芸と言ってもクルクル回してコップ作るとかではなく、粘土のようにして好きな形を作ったり、すでに出来てるコップに色塗りだけしたり、と子供向けのものでした🙌

はじめてのママリ🔰

まちおこしみたいな感じで市町村が主体となったお祭りや縁日みたいなの行ってます!
バスの運転席乗ってドアの開閉したり、パトカーの運転席乗ったり!

1つは公立病院が主体のふれあい会で、
もう1つはスーパーと町がタッグしたお祭りでしたね😄

我が家はやらなかったですが、
ナース服など着てコスプレでチェキ撮ったり、医療従事者の仕事体験(薬剤師など)とかもありました😄