※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が20センチの高さから落ち、泣いた後元気そう。経過観察が必要か心配。寝返り中に落ちた。

生後4ヶ月の子ですが、先程20センチちょっとの高さから落ちました💦
大きな音はしなくて、ちょっとだけヒーンと泣いて、抱き上げたら私の眼鏡やら髪の毛やら引っ張って元気そうではあるんですが、、、経過観察するしかないって感じなんでしょうか😭
もっと気をつけてればよかったです💦
オムツ替えて近距離のゴミ箱に捨ててる間に、寝返りゴロンゴロンして落ちてしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

20センチなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
これから沢山ケガもしますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫かと💪🏻

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭
転落について、意識がなかったり泣かないままぐったりだったらすぐ救急で、それ以外は時間内に連絡して受診が良いとわたしは聞きました。
1週間は注意した方がいいようです。

かかりつけ医に聞いてみて一度みてもらえるといいですね🥲

まま

以前息子も似たような事がありましたが様子見で大丈夫でした😅
やっぱり心配になりますよね💦

はじめてのママリ

脳外科で看護師として働いていますがお子さんの体に何か起こっている場合は、明らかに普段と様子が違うと思います😌
ぐったりしていたり、吐いてしまったり、、お母さんから見て、普段と違うな?と思うことがあれば病院に相談されるといいかと思います😊