※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠中に倒れた原因について相談です。5ヶ月目に仕事中に2度倒れたが、妊娠で倒れやすい体質になるのか心配。今回は座って倒れずに済んで一安心。

【妊娠中の倒れる原因について】

1人目のちょうど5ヶ月になった時、仕事場で倒れました
朝朝礼やってて立ってたら気持ち悪くなって、上司に「気持ち悪い、、、」て言ってから倒れてあんまり記憶がないです。
今日ちょうど5ヶ月になったのですが、朝朝礼やってた時にその事を思い出して、そしたらまたほんとに同じような気持ち悪さが来て、やばい吐きそう倒れると思って今回は2度目だったので早めに気持ち悪いって言って座ったので倒れずに済みました。
なんか、1人目の時と全く同じ日に全く同じことが起きるのかと思うと、驚きというか、すごいなーて思いました
今まで倒れたことはこれしかないけど、妊娠すると倒れやすい体質になっちゃうのかな?笑
とりあえず今回は倒れるの防げて良かったー!笑

コメント

2人のママ

大丈夫ですか⁉️貧血でしょうか⁉️💦
お体大事にしてください😢

さらさ

わたしは小学生から倒れやすく、なんとなく倒れそう、、って分かりますよね😅妊娠中は外出すればなんども休憩しないと危なかったですし家でもずっと立ってるのは無理でしたね😇栄養はなかなか食でとれなくなるし赤ちゃんにも吸収されてますし絶対倒れやすくなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射だと思います。
最初から座ってた方が良いのと、倒れそうって少しでも思ったらすぐしゃがむと倒れない率上がります^^