※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【旦那の男友達が新築の借家を希望している理由について】旦那の男友達…

【旦那の男友達が新築の借家を希望している理由について】

旦那の男友達がデキ婚します!今新居を探していて

絶対新築の借家がいい!と言ってるそうです
新築じゃないと子供が可哀想!!
広くないと子供が可哀想!!
子供のためよ!!!!って理由らしいです。

んーーーーーー????
中古で狭くても、十分だと思うのは
私だけですか???
どこらへんが可哀想なのでしょうか?

部屋数は最低限でいいし
中古でもボロボロじゃなきゃ、十分だと思うんですが…

新築借家で家賃は9万くらいだそうです
ここらへんなら、5万くらいで
中古アパート、綺麗な2LDKとか借りれます
少し妥協すれば、3LDKもあります。

家賃、もったいなくないですか?

マイホームは子供が、成長して
前金を貯めてから、素敵な注文住宅を建てる!
って言ってるみたいですが…

男友達は彼女がとことん、折れないから
渋々あきらめて、新築借家を探してる様子です。

そこまでお金持ち!って感じじゃなく
2人で年収700くらいかな?って感じです。

価値観の違いってヤツですかね?
新築で大きい家なら
子供が幸せってどんな考えですか?って感じです

ちなみに彼女は
普通の家庭の1人娘です。

皆さんはどう思いますか?
旦那と男友達は、贅沢すぎないか?って言ってました。
私は意味がわからないぞ?って言いました。

陰口ですね…すいません。

コメント

まま

子どもがかわいそうってのは謎ですね💦
私は変なとこ潔癖で知らない人が使ったトイレやお風呂が嫌なので賃貸は新築を借りてました。。
自分が新築にしたいなら子どもがとか素直に言わずそう言えばいいのにって思います😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ子供が可哀想!とかは謎ですよね…どんな考えなのかは、謎です。自分が新築がいい!こういうこだわりがある!とかならわかりますが、なーんかや何でもかんでも、子供!子供って言ってて、何かよくわからないです😅子供を出しにしてる感があり、モヤ!としちゃいます。他人なので何も言いませんが…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も2人で同じくらいの収入なのですが、、

私だったら赤ちゃんなら最初狭くていいかなと思うので、
子育てにお金がかかることも考えて最初アパート、子供大きくなってきてから新築がいいなと思います😂
家賃9万はお金貯まらなさそうですしマイホーム今買ってローン払うのと同じくらいかかる気がします、、

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんなら、ぜんぜん広くなくていいと思うんですよね😅二階建ての部屋数あまるぞ?ってとこが、第一希望みたいですが…ちなみにうちは建売の、ローン8万に住んでます。子供全員の1人部屋と、夫婦の部屋が確保されてて、それで十分暮らしてます😅

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅価値観の違いはあるかもしれませんが、新築にこだわられるんだったらその家賃の借家よりマイホーム買う方が賢いような気がしてしまいます、、

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

新築というか築浅が良いってことではないんですかね🤔?
そうでなくても新築じゃないとなぜ子供が可哀想なのか理由を聞いてないのでなんとも言えないですが😣
子供いるなら広いに越したことはないですし、たしかに家賃も安い方が良いですがそれでも9万なら別に贅沢ってほどの金額ではないと思います、、
ママリさんからしたらそんなの贅沢だしお金もったいないと思うかもしれないですが、彼女さんにとっては住む家はそのくらい払ってでもこだわりたいって感じなんでしょうし、そこは価値観の違いってだけなので彼女さんがおかしいとか意味わからないとかは思わないですね😊

  • ママリ

    ママリ

    なんだか、とりあえず新築の広い家!ってこだわりがあり、先日第一候補の家を、通りかかって旦那がここを借りるみたいよ。と言いました。めちゃくちゃ立派なオシャレな家でした😅二階建てでドーン‼️って感じでした。価値観のちがいですね!私はかなり貧乏な家庭で育ったので、先考えて損得考えちゃうんですよね😓きっと色々考え方がちがうから、意味がわからないのかもしれません…

    • 10月30日
zizi

希望はわかりますがそのうち現実気づくでしょうね。
それなら買ってしまったほうがいいのにって思いますけど、
相手の夫婦のことだからこっちがとやかく言うことでもないかな難しいですね。

もしアドバイスできるならママさん目線で赤ちゃんの環境やお金のこと不安に思うこと聞いてあげられるといいなーと思います。
そしたら考え変わってくるかも?
親が色々出してくれるならいいですけど☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!彼女さんはちょっと、現実味が足りないかな?計画性なくないか?ってところが多いです。あと見栄っ張りです😅彼女さんにとやかく言うつもりはなーんにもないですが、もったない。って貧乏性の私からしたら、思ってしまいました。これから立派な注文住宅を建てる!って言ってるなら、前金をガッツリ貯める方がいいと思ってしまいます😅彼女さんとは面識がないので、アドバイスはできませんが、男友達にはアドバイスしておきました!でも男友達も、もったない!とか贅沢!とか言ってて、価値観のちがいがこの先、夫婦間で色々大変そうです😅大事ですよね…そういう所…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

新築の借家にかけるお金がもったいないので、家建てちゃいますね〜私なら。

  • ママリ

    ママリ

    私もそういう意見なんですが、とりあえず今は借りる!って考えみたいです😅建てる!となると、保育園や小学校等のこだわりや、土地の場所などいろいろあるみたいで、とりあえずはまたマイホームはゆっくり考えよう!みたいな感じみたいです😅彼女さんなりに計画があるみたいですが、貧乏育ちの私からすると、もったないですね…ちなみにうちは建売の新築、ローン毎月8万のところに、5人で住んでます!1人一部屋あり、夫婦の部屋ありで十分満足です😅

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

新築じゃないと!広くないと!とかグチグチこだわってるようですがそもそも借家自体うーんって感じです🥺毎月9万払うなら家建てた方が早そうですけどね😂
うち新築戸建てですが毎月9万も払ってないですし…(家の価格や地域によりくかりですが)

  • ママリ

    ママリ

    ぐちぐち!たしかにそんな感じです😅なんかワガママみたいな!もう30代後半の彼女なのに子供みたいなとこ、あるみたいですね😅だだっこみたいな。うちも建売新築ですが、月8万です!学校もコンビニも駅もいろいろ近くて、気にいってます😊男友達が住む予定の地区と、近所になります!

    • 10月30日