※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

インフルエンザで声の問題があり、仕事が心配。休むか悩んでいます。

【インフルエンザの症状と声の問題について】

私のインフルエンザ今日で3日目です。熱は土日で下がりました。
今回は喉が痛くないから熱はしんどかったけど意外と大丈夫だったなーと思ったら…
3日目の朝、喉めっちゃ痛いー!ええ!今から?!取り合えずまともに食べてない空腹ですがハレナース飲みました!

明日から仕事なのですがレジで喋りっぱなしの仕事なんですよね…
ここで働きはじめてから、風邪ひくと喉に炎症起こすようになりました。(声が本当に出ない風邪を毎回ひきます)明日はインフル4日目なのに出勤して大丈夫という責任者。個人経営だとしても知らないよ?他の従業員やマスクしてないお客さんに絶対うつすよ。
そもそも子供なってないのにわたしだけなったのはこの飲食店でもらったんじゃ?とさえ思ってます。
みなさん嫌ですよね、セルフの飲食店でレジしてる店員がインフルエンザなんて。
明日から3日間出勤なんですが、喉痛いし全部休みたい…
声出さずにどうやってお会計こちらですって伝えるのー!客層ほぼ高齢の方ばかりなのに😱普段の声で何円ですと言っても耳が遠くて聞こえない方もいらっしゃる中、どうしろと。無理やり声出して悪化するのも嫌だし。
明日は熱があることにして休もうかな😅4日目だとまだ熱ある人はいますよね?!この土曜日発症して日曜日熱下がりましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目は早いですね…
熱あるとして休みましょ😂

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

おかしいですよね😅人手不足なのは分かるんですが😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますが…
    うつしたときとかに
    従業員とかにうつしたり…なんかあったら責任もとれないですしね…

• 10月30日
さなちん

主さんのためにも休まれた方がいいと思います😭
コロナのとき、3日目から謎に激痛でした💦飲み込むのも痛すぎて💦
5日目によくなってきました。
あと扁桃腺のときもめっちゃ痛いです😭
私なら今朝から、または夕方から
また熱上がってきたことにします💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

この土日旅行の予定があるので絶対悪化させたくないです。明日は熱が出るということで休みます。😅いつも当日の朝に電話で出れそうか電話して!というので、当日朝電話で熱下がらないと言おうと思います!

• 10月30日