※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

ガンバ村保育園の4月入所の点数について心配しています。保育園の点数が9点で、自分の点数が10点になるはずなのに、役所との点数のずれに不安を感じています。新庄さくら保育園も考えていますが、ガンバ村が人気で入所できるか心配です。

【ガンバ村保育園の4月入所の点数について心配しています】

富山市のガンバ村保育園4月入所について

11月に保育園おちて、新年度で入所しようと思ってます。
新庄に住んでいて、第一希望がガンバ村なのですが新庄さくら保育園と迷っています。
今役所からつけられた点数が9点で、私は正社員で絶対140時間超えてるはずなので10点になるはずなのですが…役所に問い合わせると私の就労証明書が計算上139時間で9点になると言われ、今会社から役所に問い合わせてもらってるところです。
会社の書類のミスなのかわかりませんが、もしそれでも点数が変わらなくて9点のままだと、新庄激戦区だし4月でも入所できないんじゃないかとビクビクしてます…
特にガンバ村は人気なので、落ちるくらいなら新庄さくらを第一希望にしたいと思ってるのですが、4月にガンバ村9点、10点でも入所できたよって方おられますか?

色々と初めてなのと、11月生まれで申請したらほぼ11点以上の保育園ばかりで私の点数じゃ話にもならず、4月の点数ももしかして特にガンバ村は高いんじゃ…と思って😭
新庄さくらも見学に行ってとても良かったので、どうしてもってことではないのですが私の点数でも入れそうならガンバ村申請したいなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ

ガンバ村は令和4年の4月だと11点第1希望、令和5年の4月は14点第1希望の方ですね😞
さくら保育は令和4年の4月は14点、5年の4月11点第2希望なのでどちらも激戦だと思います💦

• るーちゃん

るーちゃん

えーー!4月でそんな最低点数高いんですか😭😭
    ガンバ村は無理かなと思って今新庄さくらに4月の願書もらってきたところだったんですが…めっちゃショック😭
    なんかもう入れる気がしないです…😭
    半年育休伸ばしてもらってるので4月入れなかったら会社にも迷惑かかるし、かといって遠くても入れるところ入ったとして、転園するときはマイナスされるから新庄あたりだと一生近いところなんて入れないですよね😭笑

情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月3日
  • るーちゃん

るーちゃん

えーー!4月でそんな最低点数高いんですか😭😭
    ガンバ村は無理かなと思って今新庄さくらに4月の願書もらってきたところだったんですが…めっちゃショック😭
    なんかもう入れる気がしないです…😭
    半年育休伸ばしてもらってるので4月入れなかったら会社にも迷惑かかるし、かといって遠くても入れるところ入ったとして、転園するときはマイナスされるから新庄あたりだと一生近いところなんて入れないですよね😭笑

情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年違うので第1希望にしていれば入れる可能性はあると思いますが😅
    ほんと新庄、藤ノ木、山室あたりは保育園激戦ですよね😇
    うちも近い園希望で1歳からずーっと出してますが空きがなく永遠と保活してます。笑
    待機児童ゼロってほんとかよって思います🤣
    4月と言わず来月、再来月も申し込んでおくといいかもしれません😭

• 11月4日