※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望している方が、ジュンレディース安城での経験や費用、入院時期について相談しています。経験や情報を教えていただける方がいらっしゃいますか?

【無痛分娩について教えてください】

無痛分娩された方、
ジュンレディース安城で無痛された方いらっしゃったら伺いたいです!

現在2人目妊娠中でジュンレディース安城にて
無痛分娩希望していますが、
担当医に伝えたところまだ先だからまた近くなったら
聞きますね〜的な感じで無痛分娩の情報をなにも
教えてもらえなかったので色々知りたいです。

・現在計画無痛のみ行っているみたいですが、
予定日の何日前に産まれましたか?
どのくらい前から入院して出産されたのか気になります!
(こればっかりは赤ちゃんの大きさなどから入院日は決まると思いますが大体どのくらい前に計画されるのだろうか、、と気になりました!)

・費用についても伺いたいです!
ちなみに部屋はA→特希望で紙を出しました。

1人目の時は病院都合で急に無痛の受付が中止になり、
普通分娩でなんとか出産しましたが多分辛すぎて記憶が飛んでいるので笑、次は無痛分娩で赤ちゃんと感動の対面ができたらと思ってます🤣

無痛の感想でもなんでも教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はる

予定日+2日目に入院、3日目に出産でした。
←子宮口の空き具合で38週、39週の検診で決定しました!

私の産院は無理に早くして入院して、バルーンで子宮口開かなくて入退院繰り返すのを避ける方針で、
こちらの希望ではなく、
子宮口の開き状況で決定でした。

質問者さんは初産ではないので参考にならないかも、、すみません。

無痛でもバルーンで子宮口開き始めた夜中は普通に陣痛きました!笑。予想外でビビりました!麻酔の注射刺す時も痛いし無痛ではなかった!笑。

はじめてのママリ🔰

初産で計画無痛分娩にて7月に出産しました。
39w1dで出産になりました。
赤ちゃんが3000g超えていたのと、子宮口が1センチ開いていたのもあり、今週以降ならいつでも入院していいよ!と言われました。
私が早めに出産したい!という旨を伝えたら、ではこの日かこの日はどう?と言われ、この日で!という感じで決まりました。

出産前日の午後から入院、その際にバルーン入れ翌日朝から促進剤、ある程度したら麻酔→夕方出産できました。

私はA、B、特別室希望で出し、結局A室でした。

費用については、すべてで75万でした。国からの補助が50万なので、手出し25万です。
無痛の費用と時間外で12万ほど取られてました。

無痛にして良かったと思っています。麻酔入れる前の、促進剤してから3時間くらいは陣痛の痛みに耐えていたのが辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジュンレディースで実際に出産された方からの情報とてもありがたいです!

計画といっても2週間前とかすごく前ってことはないんですね!

また、費用も教えていただきありがとうございます。
    そのくらいかかるものと思っておくようにします☺️

朝から促進剤を打って夕方に出産されたとのこと、順調にお産が進んでよかったです☺️
    陣痛辛いですよね、、私も今回は絶対無痛にしようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日