※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期症状が軽いですが、寝起きが気持ち悪い、トイレが近い、食欲不振、眠気、だるさ、ニキビがひどいです。同じ症状の方いますか?

いま妊娠4w5dですがあんまり妊娠初期症状がありません。しいてゆうなら寝起きが気持ち悪い、トイレが夜中近い、食べないと気持ち悪いときがある、眠い、だるい、ニキビがひどい、このくらいです。同じような方いますかー❓(*^o^*)

コメント

りらっくま

6週目ですがいまだにつわりを全然感じません!!
しいていうなら疲れやすいかな?ぐらいです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❤️
    やっぱりまだ悪阻感じない時期なんですね💦私も疲れやすいです💦仕事もしてるのでお昼休みは帰ってきてからはヘトヘトです😁

• 2月27日
あーる

4wの頃私もまだつわりとか何も症状ない!って不安に思ってましたが
7週あたりからだんだんひどくなり…
14週間後に入ってからやっと治ってきて
今ではすっかり元気になって
あぁ、やっぱりあれは悪阻だったんだ…って思いました。
本当に辛くて辛くて仕方なかったので、
今の元気な頃にしっかり栄養摂ってくださいね☺️

• ママ

ママ

悪阻ないと不安に思いますよね😭💦おっぱいも痛くないし、しいて言うなら乳首がたまに痛いくらいです💦だから大丈夫かなー?って不安に思ってしまい😢今のうちにしたいことしときます❤️

• 2月27日
  • あーる

あーる

私も4wらへんはおっぱいも全然痛くなかったです!
    ママ さんのように、超初期症状も一切なかったです!
    というか生理前胸張ってやばいのに張りがない事で妊娠に気付きました☺️
    だから早い人だともうつわりも始まってるし
    、逆におっぱい張って妊娠気づく人も多いのに私は違う…
    って悲観的に思ってましたが、全然大丈夫ですよ!
    確か7wのつわり始まりくらいから、おっぱいも張ってきました💦

• 2月27日
ちびた

こんにちは (^_^)!

まだなくても全然大丈夫な時期ですよ !
私も6週から悪阻が始まり 、
8週半ばからピークを迎え
今絶賛吐きづわりと戦っています 🙄🖐🏼笑

つわりには個人差がありますし 、
あまり気にせずに 、食べれる時に
食べて赤ちゃんにたくさん
栄養送ってあげてください 😉🌟

• ママ

ママ

吐き悪阻は辛いですよね💦やっぱりごはんとか食べれないんですか?😭
    もうすぐ5週に入るのにあんまり悪阻も初期症状もないから不安で不安で赤ちゃん大丈夫かなあ?と心配になってしまいました😭💦

• 2月27日
  • ちびた

ちびた

元々嘔吐恐怖症なとこがあったので
    辛いです ( ; ; )最近やっと
    吐くことに慣れてきました 😭🖐🏼
    7週までは空腹が苦手で
    常に少量をこまめに胃の中に
    いれとくようにすれば 、
    うまく付き合えて居ました 。
    今もちゃんとお腹はすくんですが 、
    飲んでも食べてもリバースしてしまいます 、、

わたしも5週の頃はほとんど
    自覚症状ありませんでしたよ !!
    しいてゆうなら眠気がひどいくらい 😪😪
    全然心配にならなくて
    大丈夫だと思いますよ 😉👌🏻

• 2月27日
  • ママ

ママ

私も食べ悪阻で一人目のときも食べ悪阻で休みの日だと仕事してる時より空腹になるのが早くて気持ち悪くなります😭あんまり自覚症状がないとほんとに自分が妊娠してるのか不安になりませんでしたか?😭

• 2月27日
れいちぇる

私は産まれてくるまでずっと妊娠中これといって悪阻全くなかったです😅なので胎動感じられるようになるまでは心配でしたし、妊娠してるの忘れちゃってることもあったくらいです(^-^;笑

• ママ

ママ

悪阻ないのもいいですけどないとないとで不安に思いますよね😭💦妊娠初期はどのように過ごされてましたか?(*^o^*)

• 2月27日
クロワッサン

はじめは症状が私もあまりなかったです!眠気ぐらいでしたが、6〜8週あたりからつわりがひどくなり吐き気がやばかったです!

これから症状が出てくるかもしれないですよ(>_<)!

• ママ

ママ

やっぱり6週くらいから悪阻でる人はでてくるんですね😭私も6週くらいにきたら安心なのですが💦今のとこ普通の人と変わらないくらいの体調なので余計に不安になってしまって💦

• 2月27日
  • クロワッサン

クロワッサン

それは逆に羨ましいです!
    食べたいもの食べられる間に食べておいた方が良いですよ!(>_<)つわりで吐き気がきたらほんとに何も食べられなくなるので( ; ; )体重も5キロほど減りやっと最近平均体重に戻りました(>_<)

• 2月27日
ぽこ

私もそのくらいの時はとっても元気でした。しいて言うなら空腹だと何となく気持ち悪いかなや、夜中にトイレに行く、くらいでした。あの頃は仕事で飛行機のってバリバリ出張行きまくってました!ですが、9wあたりからあれよあれよと体調悪くなり、食べたらリバース、食べなくてもリバース、水分だけでもと思っても飲んだらリバース気付けば5キロ近く体重が減り、妊娠悪阻で入院になりました!やっと今日で14wですが、まだまだ悪阻とはお付き合い中です。
悪阻が何もないなら幸せだと思います!でも悪阻始まると一気にきますので、お体お気を付けください!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❤️
    豆太さんもその時お仕事されてたんですね😁仕事中お腹空いて気持ち悪くなることありましたか?😭私は休みの日の方が空腹で気持ち悪くなります💦私もちゃんと6週あたりから悪阻くるかなー?と今なんにもない状態に近いので不安で不安で💦

• 2月27日
ngs❤︎ママ

私も妊娠発覚直後の4週〜6週終わり
くらいまで、無自覚無症状でしたよ〜

なので、妊娠したって自覚が全くなく
いつもと変わりなく過ごしてました(^^;

が、6週終わり〜一気に体調不良になり
あらゆるつわりは全て体験しましたね。
( ꒪꒫꒪)
4週でしたら、みなさん
そんなもんじゃ無いですかね??◡̈⃝︎

• ママ

ママ

私も6週あたりに早く悪阻きてほしいです💦😭今はなにもなくて逆に不安すぎて💦

• 2月27日
®︎

私も今日で4w5dなんですが、
もう病院って行かれました??(;ω;)

• ママ

ママ

病院行きました❤️また4週だから胎嚢は小さすぎてみえませんでした💦おそらくこれかなー?ってのはあったみたいです❤️今週また来てくださいとゆわれたので行きます❤️

• 2月27日
  • ®︎

®︎

そうなんですね!!💓
    5w3dに病院行こうかと思ってるんですが、それでもまだ早すぎますかね?((´±ω±`))

• 2月27日