※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性、出産を考えている病院を探しています。仙台市民で、春ウィメンズクリニック、仙台市立病院、佐々木悦子産婦人科クリニックを検討中。費用や通院体験を知りたいです。

この度、妊娠検査薬で陽性となり通う病院を探してます。
仙台市民ですが名取市にとても近いので、春ウィメンズクリニックか仙台市立病院か佐々木悦子産婦人科クリニックで考えてます。
いずれかの病院で出産された方、通われてる方お話聞かせていただけたらと思います。
よろしければ、費用なども教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

コメント

りりまま

妊娠おめでとうございます★
春で出産しました!!検診もネット予約できて待ち時間も少ないですし、出産時も助産師さんいっぱいいるので24時間対応できるのでよかったです。
デメリットは完全母乳育児なので出産後休めないです…24時間助産師さん見に来ます。あと自然に産むことを推進してるので出産に時間かかります。あとは全部よかったです!!
費用は大部屋で手出し15万くらいです
佐々木は婦人科で行ったことあるのですがすっごい待たされます…

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!

完全母乳育児を推奨してる病院だったら、どこも休めないってことですかね😱?

個人病院だと大部屋でもそのくらいは費用がかかってしまうんですね!

私も、佐々木悦子では婦人科で通ったことがありますがやっぱり待つんですね💦

• 2月27日
  • りりまま

りりまま

休めないと思います!ミルク置いてないので頑張って授乳しましょう!って感じで夜ほとんど寝られなかったです…ただ母乳じゃない人はいないので完母でその後やっていけると思います★
    佐々木で産んだことある人に入院中会ったのですが待ち時間妊婦でもかなりあるようですよ!

• 2月27日
aoi

初めまして✲*゚
佐々木悦子産婦人科に通ってます😊
こちらの病院は初めてで、まだ19週なのでわからないこともあるとおもいますが良かったら( ˆỏˆ )

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

よく、佐々木悦子は待つと聞きますがやっぱり待ちますかT^T?

• 2月27日
  • aoi

aoi

最初は1時間半くらい立ちっぱなしで待ちました( ; _ ; )
    ただ、今は妊婦健診ではマタニティホールという所があるので待ってる間は座っていれます( ˙˘˙ )
    待ち時間長いと感じたのは最初だけで今はそんなに長いと思う事はないです☺️
    最近の健診はだいたい30分~1時間くらいで終わります🐥

• 2月27日

佐々木悦子産婦人科で出産しました!

予約は出来ないのでかなり待ちますが、妊婦は待合室が違うのとテレビがあるのであまり苦ではありませんでした!

佐々木悦子産婦人科も完全母乳育児なので産後あまり休めません。
食事、お風呂の時などは助産師さんが見ていてくれるのでゆっくり他のママさん達とご飯を食べながらお話が出来て良かったです!

又、食事は美味しくて、おかわりしたいぐらいでした😋

費用は確か平日の日中の出産で10万いくかいかないくらいだったような気がします!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

かなり待つとのことですが、具体的にどのくらい待ってましたか😭?

お部屋は、大部屋と個室とどちらにしましたか?

• 2月27日

退会ユーザー

おはようございます!
    遅くなりました。

待ち時間は1時間以上は待ったような気がします。周りの人は妊婦の方達なのでお話とかしてましたよ!

部屋はあまり気にしてなかったので大部屋でしたが狭くて、個室にすればよかったと思います。

• 2月28日
no◡̈⃝︎⋆︎*7

初めまして٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
仙台市立病院で出産しました⑅︎

大部屋、土曜の夜中〜日曜の朝方の出産でしたが、手出し7万ちょっとくらいでした!

院内はとてもキレイですし、あまり眠れてない時などは看護師さんがナースステーションで赤ちゃんを見ててくれます。

そして何より小児科の先生も赤ちゃんを診察してくれるので安心です!

他の産婦人科みたいにお祝い膳みたいなのはなく、病院食なのでそこは残念ですけどね笑

市立病院も母乳育児なので休めることはないですが、体重増加が認められなかったり、おっぱいが出ないとかだとミルク足してくれますよ⑅︎◡̈︎

• no◡̈⃝︎⋆︎*7

no◡̈⃝︎⋆︎*7

ちなみに市立ご希望であれば予定日決まったらすぐに出産予約をしないと予約でいっぱいです!って言われちゃうので早めにした方がいいですよ!

• 2月27日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

市立病院で産むには、どこかから紹介してもらわないといけないのですか?💡

やはり、総合病院なら安心感もありますよね😌

no◡̈⃝︎⋆︎*7

紹介だと思います!
私は元から市立病院で治療してたのもあってそのまま市立で妊娠発覚したので出産までお世話になりました。
市立病院の産婦人科外来に一度電話してみると色々教えてくれると思いますよ❣︎

安心感は本当にかなりありますねෆ̈

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まずは、どこにしても電話してみることですよね!
    いろいろ吟味して考えてみます!!
    ありがとうございます😌

• 2月28日
Yuuko

市立病院で出産したものです。
近くの産婦人科とセミオープンシステム
というもので、最初の方の検診は近くの
産婦人科、後期の検診は市立病院でした

初診で近所の病院に行きお産を市立病院
で考えてるというと紹介状貰えますよ✩

市立病院は予約午前中にとっても
終わるのが夕方近くということが
結構ありました😥総合病院なので
安心わありますが待ち時間は結構
長いです(´・ω・`)
費用は10万でお釣りがくるという
感じでした。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

やはり、紹介してもらうような形になるんですね!!

午前中でも夕方ですか…💦
    診察で1日終わってしまいますね💦

• 2月28日
兄妹まま

出産はしてませんが春ウィメンズおすすめします。私も名取よりの太白区なので周りが春で出産してる人が多く皆、人もご飯もお土産も良かった~❤って言ってたのでチャンスがあるなら春で出産してみたいです…
費用も仙台市で産むのと大差ないもしくわ安かったのでそこも魅力的でした!
悦子先生は上の子の時母子手帳貰うまでお世話になりましたが待ち時間が長かった事、施設的に不安になり日赤に紹介してもらいました(^^;
二人目は春のつもりだったんですが上の子がNICUに入ったのもありやっぱり施設優先で総合病院にしよう!となり市立にしました。セミオープンで、しな子先生→市立病院で出産でした(^^)たまたま市立病院の検診も出産時も女医さんでした。助産師さんも親身になってくれますし、新しいので綺麗だし、ローソンとコーヒー屋さんが最高でした(笑)個人的に貨物列車が夜気になりました。分娩費用は2000円でした!
春、悦子、市立どこも母乳に力をいれてる病院なので出ない人にはしんどいかもしれません(..)

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私も女医さんがいいなぁと思ってましたが、春は確か男性の方でしたよね?

個人病院の良さ、総合病院の良さがあるので悩んでしまいますね💦

• 3月1日
mari

佐々木悦子産婦人科で出産しました!先生がサバサバしているので質問等はしにくいですが私にはとっても合っている先生でした😊お食事もお祝いで鉄板焼きのステーキで美味しかったです♥ただほかの方に聞いたんですがお産時や縫合時、痛い痛いって騒いだら怒られたそうですよ(笑)